ここから本文です

最近の日本のドラマの質は全体的に低下していると思いますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2012/8/1318:52:12

最近の日本のドラマの質は全体的に低下していると思いますか。

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/8/1319:16:59

原作が漫画…特にコメディ-の漫画がドラマになるケースが多いからでしょうね。
「ゴーストママ」なんか、そのいい例です。
ビューティフルレインは、私は中々、感動的、衝撃的にできてると思いますが。
春ドラマは、嵐の大ちゃん主演のは、なんかコナンとかぶるわ~と思いながらも観てました。大ちゃん好きなんで。
原作は、コナンではないけど…。
相葉ちゃんのは、赤川次郎さん原作のダメ刑事を三毛猫がフォローして、謎解きしてく話でしたね。
漫画ではないけど、漫画チックな話でした。
謎解きといえば…櫻井翔ちゃん(今は日テレのオリンピックキャスター、さんまさんと、くりぃむしちゅーの上田さんも)、北川景子ちゃん出演「謎解きはディナーの後で」も、なんか漫画チックなドラマでしたね。

松潤の「ラッキー7」は観てなかったので、知りません。

質問した人からのコメント

2012/8/19 21:29:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2012/8/1400:51:07

みんなの目が肥えてきたからそう感じるのかもしれないです。

ori********さん

2012/8/1319:03:58

はい。

なんか、ありえない展開、ふつうこんなこと言わないだろう、場所選ぶよねって、非日常をかんじてしらけます。

リアリティに欠けてます。

ま、家政婦のミタくらい徹底していると笑っちゃいますけど。

渡辺あやさんの脚本はリアリティがあって味があると思います。
「カーネーション」や、「火の魚」はとてもすばらしい、目の離せないドラマです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる