ここから本文です

バトルスピリッツ バトルスピリッツのデッキについて質問です。 今黄色デ...

hak********さん

2012/8/1321:59:51

バトルスピリッツ


バトルスピリッツのデッキについて質問です。

今黄色デッキを使っているのですが


単刀直入に伺います。

白の装甲(重)デッキに
勝つにはどうすれば良いで

すか?

自分のデッキは聖命デッキです。

補足補足すいません。

アンブロッカブルの効果って
装甲で防がれるんですよね?

負けパターンは装甲、もしくは
『スピリットの効果を受けない』
で全部止められて、おまけに
ネクサスで強制アタックさせられ
疲労状態でブロック出来るやつに
連続アタックでパワー負けで全部破壊です…
で、何も出来なくなって終わります。

何か勘違いしてる事、対策法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksk********さん

2012/8/1522:50:21

聖命などのアンブロッカルは相手のスピリットではなく自分のスピリットに関する効果です。
装甲はその装甲を持つスピリットに関する効果しか防げません。
そのため装甲ではアンブロッカルは防げません。
なので聖命デッキは基本装甲デッキとは相性がいいはずなんです。
ただし神閃月下、オリンピアの天使ファレグのようなブロックできないという効果は装甲で防がれてしまいます。気をつけてください。

質問した人からのコメント

2012/8/16 01:44:33

降参 1番わかりやすかったので
BAにさせて頂きます。

『できない』と『されない』
の違いですね。
よくわかりました。
『装甲』の効果を全然把握してませんでした。

攻撃が通るなら瞬殺できそうです…

他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

編集あり2012/8/1503:51:39

黄色デッキを使っていてどうして白に勝てないんですか
普通白デッキが黄色デッキに勝てないほうが多いです
聖命デッキということは聖命アンブロッカブルだと思います
どうやって白に負けるんですか??
聖命は重装甲「黄」とかまったく関係なくダメージを狙っていけるので結構カンタンに勝てます
わりと環境にずーっといますし
逆に白が環境から外れているし
聖命はトップクラスのデッキです
構築とプレイングを見直しましょう
絶対に勝てます

lin********さん

編集あり2012/8/1600:03:13

聖命アンブロッカブルは白装甲関係無いと思いますけど。補足見ました。他回答者様のいうとおりクーシー タマモノイン ヒポグリフィーなどのアンブロッカブルは装甲関係無いです。言われる影響を受けないも関係ありません。強制アタックなんか逆にライフ削るだけです。相手が間違っています。私は白使いですが、バウンスさせるか、リュードロイド使うか、ってところです。