ここから本文です

勉強が進む方法が分りません↓

yuk********さん

2012/8/1323:26:19

勉強が進む方法が分りません↓

私は、今夏休みに入っています。

だけど、勉強が全然進まなくて、、、

やろうっ!って思っても、諦めちゃうんです・・・

こんな私でも、勉強が進む方法があればアドバイスください*

なんでもいいので!☆

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

2012/8/1400:13:39

皆さんがよく云う「実力」というモノは、早々簡単に身に付くものでは無いんですね。定期考査の様な付け焼刃が効くモノであれば別ですけども、模試の様なモノに対する学力を身に付けるには、日々取り組んだとしても、3ヶ月とか半年、早くても1ヶ月以上は掛かると思います。
なので、将来の自分のあるべき姿(テストでこの程度の順位にはなりたい、みたいな感じです)をイメージしていくことが、肝要でしょう。比較的短いスパンで達成出来る目標と云うか、そんなモノを頭の隅に置いておく必要が有ると思います。
ただ、焦り過ぎて、早急に結果を求めないことですね。自分のペースを保って、持続していくことも必要です。

皆さんがよく云う「実力」というモノは、早々簡単に身に付くものでは無いんですね。定期考査の様な付け焼刃が効くモノであ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2012/8/1400:16:26

心のどこかで、まだ大丈夫っていう気持ちがあるんじゃないのかな?

具体的に志望校の受験日まで数えてみたら。

進む方法じゃなくて、続けることを考えよう。

今自分に必要なところ、苦手なところを把握して、教科ごと細かく2週間とか一ヶ月の目標設定をする。

例:
英語(単語)
単語帳一冊1500単語を一日100単語ずつやって、15日でまず一周させる。16日目から2週目。
英語(文法)…
英語(長文)…

つまずいても、とにかくやる。諦めてやらない時間が一番無駄。

すぐにすぐ成果が見えるわけではないけど、2ヶ月3ヶ月後に実感できる。

そうすると今度は過去問をやる時期になっていって、試験本番なんてあっという間だよ。

後半年後の為に今頑張れるか、やらないでいるかの違いで、春からが全く違ってくるよ。

頑張って下さい!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる