ここから本文です

レッドブルやMonsterなどのエナジードリンクって、体に悪いのですか? 飲んだこ...

nst********さん

2012/8/1400:13:44

レッドブルやMonsterなどのエナジードリンクって、体に悪いのですか?

飲んだことあるけど、変わった味するし、たくさん糖分含まれてそうなので、質問しました!

毎日飲んでる友達がいる

のですが、それってかなり体に悪いのですか?

閲覧数:
21,881
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/8/1509:28:28

毎日一本はオススメできません。

薬事法で禁止されている為本来含まれているタウリンの代わりにカフェインが入ってます。

このカフェインは体内に入るとなかなか排出しません。少量なら問題ありませんが、蓄積されるとかなり厄介な成分で最悪薬で排出しなければなりません。
カフェイン中毒になる可能性があります。

エナジードリンクはかなり入ってます(モンスターエナジーが1番多く1缶142mg)。

体に悪いと決めつけられませんが、できれば3日に1本ペースが妥当かと。


糖分の多さは飲めば分かりますよね。

質問した人からのコメント

2012/8/15 11:30:26

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2012/8/1400:42:48

特に厳しいカロリー制限が必要な人でない限り、
1日1缶くらいは平気です。

ただ、それなりにカロリーがありますので、
あまり体を動かさない人が350ml缶とかを
毎日飲むとカロリー多過ぎですね。

コンビニおにぎり1個分くらいあります。