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シフトアップのときは一瞬アクセルをとじ シフトダウンのときはアクセルをとじる...

ドラさん

2012/8/1401:00:08

シフトアップのときは一瞬アクセルをとじ
シフトダウンのときはアクセルをとじる必要は無い
ということですね?

閲覧数:
704
回答数:
5

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ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2012/8/1422:35:37

半クラが得意だったろ?


いつも半クラで逝けー!


ぷぷ

質問した人からのコメント

2012/8/15 20:42:23

バカ

ベストアンサー以外の回答

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acc********さん

2012/8/1408:41:45

シフトアップやシフトダウンをする時って、一瞬クラッチを切るよね。
クラッチを切るときは当然スロットルを少し閉じるか全閉にします。
でないと、スロットルを空けた状態だとエンジン回転が上がりすぎますし、もちるんギアとエンジンの回転数も合わないよね。
ですので、シフトダウン、シフトアップのどちらもスロットル操作は必要です。

men********さん

2012/8/1405:33:10

何訳の分からないこと言ってるの?シフトアップもダウンも常にアクセル全開のまま行うんですよ。アクセル閉じてやったら壊れます。

2012/8/1403:37:17

道路や、走る条件、バイクによって変わるよね。

基本は、エンジンの回転数と車速の関係
シフトアップ・・・同じスピードなら、1速上がることによりアクセルを閉じて回転数を合わせてやらないと「ギクシャク」するよね、逆に
シフトダウン・・・同じスピードなら、1速下げることによりアクセルを開けて回転数を合わせてやらないと「ギクシャク」する。

停車するため減速をしていき、各ギヤーの範囲に入っていればアクセルがそのままでも「ギクシャク」はするがそれはど危険はない。

走る条件が変わればアクセルは戻さないでシフトアップする事もある。
それなりの速度でコーナーに突っ込むなら、シフトダウン時アクセルを開ける(車速とEG回転数を合わす、コントロールしてくれるバイクもあるが)、間違ってもアクセルを閉じてシフトダウンしない、すると転倒するよ。

(自動車学校の)基本で走れるが、安全に早く走るには色々な操作が有るのでこれから勉強だ。

ただ、シフトダウン時にアクセルを開けても、閉じる事だけはやめようね。

utu********さん

2012/8/1401:24:42

両方共アクセルはオフだよ。
ひょっとして教習中かな?

昨日も、こんな馬鹿みたいな質問してるのが居たよ。
やってみればどうなるか分かるんだけど、まだ妄想
の段階ですね。

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