ここから本文です

チェックインカウンターと手荷物カウンターは同じですか? 今年の夏、JALのタッチ...

har********さん

2012/8/1404:52:50

チェックインカウンターと手荷物カウンターは同じですか?
今年の夏、JALのタッチ&ゴーを利用して中部国際空港から新千歳空港に行きます。JALのHPには預ける手荷物がある場合には手荷物カウンターで荷物を預けてか

ら保安検査場へ…と書いてあるのですが、中部国際空港のマップを見ると手荷物カウンターというものはありません。チェックインカウンター=手荷物カウンターということでしょうか?
今まで一度しか飛行機に乗ったことがなく(しかも修学旅行)、中部国際空港を利用するのが初めてなのでとても不安です。
教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2012/8/1408:37:05

こんにちは

空港によって、いろいろな場合がありますが、セントレアはチェックインカウンタと手荷物カウンタが一緒になっています。

マップをご覧になっているということですので、ご存じかと思いますが、3階がチェックインカウンタのある出発フロアとなています。
http://www.centrair.jp/map/3f/index.html

上記の地図の「アクセスプラザより」というところから、ちょっとした坂を登ってくると、右手の方に国内線のカウンタが有ります。
手前からANA、JAL、スカイマークの順でカウンタがあり、JALは、「N」「O」の辺りにあったと思います。

セントレアの国内線は、カウンタの前に、預入荷物の検査装置があり、預ける前に預入荷物の検査が行われます。(預ける荷物のみです。機内持ち込み手荷物はここでは検査の必要ありません。) 荷物の検査が終わると、「SECURITY CHECKED」というシールが貼られますので、そのまま、前にあるチェックインカウンタに行き、チェックインと荷物の預け入れを行います。

なお、チェックインカウンタの付近では、案内のための係員が各社1名程立っていますので、分からないことが有れば、その方に尋ねれば親切丁寧に教えてくれますので、それほど心配する必要はないと思います。

ご参考になれば。 楽しいご旅行を!!

質問した人からのコメント

2012/8/16 03:01:27

感謝 詳しいご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2012/8/1405:59:15

受託手荷物を預けるカウンターは各航空会社のチェックインカウンターの隣に横並びになってますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる