ここから本文です

指宿「白水館」VS別府「ホテル白菊」どちらがお勧めでしょうか?

fur********さん

2012/8/1418:18:03

指宿「白水館」VS別府「ホテル白菊」どちらがお勧めでしょうか?

今年の社員旅行で指宿または別府のどちらかで検討しています。
宿泊候補は、指宿:白水館、別府:ホテル白菊で、仮予約しています。
楽天やじゃらんでは、どちらも評価が高く、甲乙付けがたいので悩んでいます。
実際に宿泊されたことがある方、感想をお聞かせください。

補足そもそも、インパクトを求めるのはどうかと?インパクトだったら杉乃井ホテルを選べば良いでしょう。
白水館は、巨大ホテルでインパクトはあるみたいですが、館内が広いため、どこに行くのにも疲れそうで気になっています。

閲覧数:
3,651
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2012/8/1501:18:47

以前、白水館に宿泊しました。白水館は、3つの棟があり、私は、花の棟に宿泊しました。一番高いのは離宮だそうです。庭はかなり広いです。大浴場は、宿泊者以外は、入れません。宿の砂蒸し風呂は、別料金です。お酒の試飲できるコーナーや、お土産は、2ヶ所あります。(黒豚と離宮のお茶受けのかるかんを購入しました。)食事は美味しいかった。夜の庭のライトアップは感動します。

質問した人からのコメント

2012/8/17 13:34:16

白菊は、和室が8畳で4人一部屋では狭いようなので、やめました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sk0********さん

編集あり2012/8/1422:49:23

白菊には泊まった経験あります。
まぁ…評価は確かに高いみたいですが…個人的に強烈なインパクトは無い旅館でした。
ごくごく普通の、上品な和風のホテル?
食事も普通…接客も普通…何もかも普通(^^;)
「無難に選ぶならここかな…大した失敗は無いし…」みたいな。
もう一度泊まるか?と聞かれたらたぶん泊まらない。
悪くも無し、めちゃくちゃ良くも無し。
あまりにもインパクトに欠けるので、説明し難い旅館です。
唯一、大浴場がめちゃくちゃデカかったな…片方の大浴場が。
写真でたぶん、トップに出てくる大浴場です。
露天風呂なんか、100人は入れる…たぶん。
ヌルかったけど…。
もう片方の大浴場は普通でした。
あのデカい露天風呂の湯船は大したもんです。

補足読みました。
インパクトとは、例えば、洗練されたサービスなどのインパクトです。
まぁ…団体で行くならばあまり必要性は無いように思いますが。
評価が高い…「泊まって納得!さすが!」という感じはしなかったです。
でも、選んで失敗は無い旅館だと思います。
白水館はグレードの低い部屋ならお風呂までかなり距離があると聞きます。
ただここは、白菊とは比較にならないぐらい全国的な知名度があります。
白水館に泊まる…というだけで納得する人もおそらくいるかも。
私も一度は泊まってみたい旅館です。
そこら辺りが選ぶ微妙なポイントですよね。
白菊は逆に…建物が縦長な旅館なので移動距離はあまりありません。
お役に立てない回答で申し訳ない…
知名度を取るか…実用性を選ぶか…って感じじゃないでしょうか…?