ここから本文です

PCに関して質問です。

gog********さん

2012/8/1504:32:49

PCに関して質問です。

現在NECのVN770/Tを所持しています。
VN770/Tをお持ちの方はご存じかと思いますが、このPCはもともとワイヤレスのマウス、キーボードが付属していました。
さらに先日もう一台自作PCを組み立てました。
ここで質問なのですがVN770/Tのマウス、キーボードを自作PCのほうにも使用できますか?
ネットで検索すると複数台使用を前提としたマウス等は見つかるのですが複数あると、かさばってしまうので・・・


ちなみに別件でメーカーさんのほうに尋ねたときにお聞きしたのですが、接続方式はBlue toothではないということです。
マウス、キーボードの受信はUSB機器で行っていません。VN770/Tに内蔵されているものと思われます。

閲覧数:
799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/8/1505:50:04

VN770/Tのマウス、キーボードを自作PCのほうにも使用できますか?
出来ません。!!!

・・・・・
Blue toothのマウス、キーボード購入して共用して下さい。
USB接続Blue toothアダプタも必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

2012/8/1506:31:57

VN770/Tを起動させながらという条件ならできないことはないですよ.
ただ自作機で利用するソフト(ゲームとかの不正ツール防止プログラムとか)によってはそのソフトのウィンドだけ利用できないことがあります.

「Input Director」というソフトを利用するとマスターのキーボード入力とマウス操作をスレーブに設定したPCで行うことができます.ただ冒頭に書いた通りマスターがこのソフトを利用できる状態じゃないと操作ができません.

ちなみに直接利用できるかどうかについてはBluetoothでなければ市販の受信アダプタがありませんしもともとの受信器は内蔵されているということで受信器が用意できないでしょうから利用できません.