悪徳占いサイトで、クレジットカードでポイントを購入してしまいました。すぐに退会して、念のためそのクレジットカードは会社に止めてもらい、新しいカードを再発行しました。 もしカード番号

悪徳占いサイトで、クレジットカードでポイントを購入してしまいました。すぐに退会して、念のためそのクレジットカードは会社に止めてもらい、新しいカードを再発行しました。 もしカード番号 がその悪徳サイトに流出してしまった場合、銀行の残高を全部奪われるのでしょうか? その場合はどうしたら良いですか? クレジットカードはすぐ解約しましたが…。 アドバイスお願いします!

補足

カード会社にクレジットカードを止めてもらった際に聞いたら、購入金額は3000円で、間違いはありませんでした。退会なのですが、カスタマーサービスからただいま退会の手続き中です。とだけメールが来ただけなので、まだ退会できてない可能性大です。 悪徳サイトに自分の名前とメールアドレスが登録されたままと言うのはとても嫌だし、悔しいです。メルアドは変更したほうがいいですよね?もうバカすぎて情けないです。

クレジットカード3,094閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ロイズ司法書士事務所です。 カード決済をした際、決済代行会社というものを経由しませんでしたでしょうか。 ZEROクレジットや、テレコムクレジットなどの会社名です。 決済代行会社を通している様でしたら、悪徳業者にはカード番号等の個人情報は流れていません。 もし決済代行会社を通していなかったとしても、銀行の残高が勝手に引き落とされるなどという心配はありません。 今後、スパムメールが増える可能性があるので、メールアドレスの変更はなさった方が良いかもしれませんね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カード会社はZEROでした!カード引き落としも実際使った3000円以上の請求は来てませんでした。これからは軽はずみになんでも信じてカードを簡単に使ったりしないように気をつけます。本当にバカでした。 回答ありがとございました!

その他の回答(1件)

0

まず、購入したポイント分の代金は支払わねば ならない事は留意してください。 退会も済ませて、旧カードを停止、解約したなら、 やれる事は全部やったって感じですね。 なので、ポイント分の請求だけで済みます。 カードを停止、解約したら、その悪徳業者にある カード番号はゴミデータに成り下がります。 なので大丈夫。 ただ心配なのは、2つありますね。 まずは、ポイントの代金です。 例えば、100ポイントとしたはずが、10000ポイント分 とかになっていたり、100円だったはずが10000円に なってたりとかです。 もう一つは、停止や解約する前に使われていないか? その業者が使うというより、仲間に流出させて、そこで 使ってるとかですね。 【補足に対して追記】 退会できていなくても、止めていればとりあえずは安心です。 メルアドに付いては、たくさんのスパムメールが来るまでは、 そのままでいた方が良いですよ。 業者も退会者の情報をいつまでも持っていないですしね。 もしかしたら名簿業者に流さずにそのまま削除する事も あるかも知れないですから。 スパムも1日数本でしたら早合点しないで下さい。 当てずっぽうにメールアドレスを作って送るスパム業者も ありますから、そういうのに掛かっただけという事も 十分考えられます。