ここから本文です

ロキソニンについて… 夏風邪をひき、昨日病院でロキソニンとムコスタを処方されま...

ssb********さん

2012/8/1517:00:42

ロキソニンについて…
夏風邪をひき、昨日病院でロキソニンとムコスタを処方されました。
飲んでから胃が気持ち悪いです。吐き気もします…食欲もなくなりました。ロキソニンは初めて飲んだのですが、強めの薬だったんでしょうか?
13日→38度7分、14日→38度9分あった熱はおかげさまで平熱まで下がったのですが…。今は頭痛と喉の痛みと胃痛があります。この胃痛は我慢するしかないんですかね(><)
食欲は薬を飲んでいなかった13日の方がありました。

閲覧数:
1,203
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2012/8/1517:38:35

ロキソニンは強めの薬です。
胃痛はロキソニンによる副作用だと思います。
ムコスタは胃薬で恐らくロキソニンによる副作用を軽くするために処方したんだと思います。
薬はちゃんと食後に服用していますか?
それだけでもかなり変わると思います。
それでも治らない場合は医者に言って胃薬をもっと強いものにするか、解熱剤を軽めのカロナールにしてもらうことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2012/8/17 20:40:59

ありがとうございました。薬は食後にのんでいます。あまりの気持ち悪さに服用するのやめました…楽になりました(笑)
今は喉の痛みだけ残っているので、耳鼻科で診察しなおしてきます。
強めなんですねー。次回処方されるような事があれば、きちんと医師に相談します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fem********さん

2012/8/1518:36:54

そうですね~ ロキソニンは外来用薬、頭痛薬ですよ(*´∀`*) 外来薬なのでそこまで強烈ではないはずですよ。 けど、続けて飲めばしっかり効いてくる薬には間違いないですよ。 ツムラ漢方薬 六君子湯(りっくんしとう)と安中散(あんちゅうさん)を処方してもらってはいかかですか?! これらは胃痛には効果抜群ですよ!!(^ー^;)