ここから本文です

問題集やテキスト、書き込む派ですか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/1517:10:30

問題集やテキスト、書き込む派ですか?

資格の勉強でテキストと問題集を買ったのですが、
書き込むかどうかで迷っています。
通信教育や講座を受講するよりは安いものの、
いったん合格してしまったら頻繁に見返すものではないかも。。

なので、売るなら書き込まない方がいいかな、とか思って
書き込みを躊躇してしまいます。

学生時代から、問題集は何度も解くためにノートに解きましたが、
教科書にも問題集にもある程度の書き込みはしていました。
線を引いたりする作業好きなんですけど、、

皆さんどうされてますか?

閲覧数:
2,119
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2012/8/1517:17:00

私は売ることは考えず書き込んでしまっています。住んでるところが田舎なので古本屋では引き取ってもらえなかったり、すごく安いので…
以前は別にノートを作っていましたが、最近はテキストに直接書き込んだり、ポストイットをペタペタ貼ってます。テキストに情報をまとめてしまえばひと手間を省けるし、見やすく思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/22 00:29:19

感謝 確かに買い取りすごく安いですよね(^O^)
あんまり気にせず書き込んじゃおうと思います。みなさん回答ありがとう(*^^)v

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,346,835件)

教育機関
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
求人ジャーナルネット
導入、技術教育/プリセールス
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都
イーキャリアFA
教育・保育スタッフ
  • ランスタッド株式会社 久喜支店(久喜事業所)/FKKU100317
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県加須市
イーアイデム
データサイエンティスト 教育業界大手企業
  • 教育業界大手企業
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都
en ミドルの転職
教育関連企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 茨城県つくば市
ランスタッド
グロバール教育施策
  • 人材の未来に種をまく、人材開発・人材教育の新鋭企業
  • 派遣
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県
日経キャリアNET
【【京都】技術者教育】
  • ナブテスコ株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜570万円
  • 京都府京都市下京区
IT転職ナビ
建設エンジニア(教育・新築)
  • JAGフィールド株式会社 名古屋支店
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜30.5万円
  • 愛知県豊田市
求人アスコム
教育関連の事務スタッフ
  • 株式会社トライ・アットリソース TRL1-九段下
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区飯田橋
らくらくアルバイト
採用教育の事務/未経験歓迎、有楽町駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区有楽町
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yus********さん

2012/8/1518:52:15

僕は書き込む!
めんどいから。
やっぱ
書き込む!

mak********さん

2012/8/1517:19:28

えーっとー。

私の場合……
無駄なくやりたいのなら、一応テキスト等に書き込んで解けなかったところ・間違えたところなどを空白にしておいたりして、答えは書かずに間違った問題などをマークしといて何度も解きますね・・・

なんか、意味不明な説明になってすみません・・・
参考になればありがたいです。