ここから本文です

アクセサリーについて、伺います。 指輪を嵌める時、指の付け根までしていない...

hea********さん

2006/9/417:18:55

アクセサリーについて、伺います。

指輪を嵌める時、指の付け根までしていないのは、変でしょうか?
第二関節と指の付け根の間くらいに指輪をしていたら、「変じゃない?」と言う友人がいました。

中指や人差し指なら第二関節と指の付け根の間に嵌まるサイズでも、小指では指輪が大きすぎてくるくる回る…というようなものが、私の手持ちの指輪には多いのです。
かといって、結婚指輪や婚約指輪でもないのに、薬指には嵌めたくありません。

指輪を指の付け根まで下ろしていないことが、そんなに変なのでしょうか。
アドバイスください。

閲覧数:
8,775
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2006/9/417:42:23

つけている位置が上の方だと若干違和感がありますが、それよりも、真中あたりに
つけると指に若干くびれが出来て、無理矢理つけてるように見えてしまうので、
変といわれたのではないかと思うのですが・・・。
入らないならサイズを直して指の付け根につけることをお勧めします。
あとは最近オシャレで指輪を複数の指につけている人がいますし、結婚or婚約
指輪に限らず、薬指につけている人もいますから、そんなにこだわらなくても
いいと思いますよ。男性には未婚か既婚、彼氏がいるかとか、指輪で判断しようと
する人もいるみたいですけど・・・。

質問した人からのコメント

2006/9/5 11:24:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2006/9/422:41:19

そうなんですか~。
私はずっとそんな感じで付けてましたけど誰にも変って言われなかったですよ?

ピッタリサイズですけど付け根きわっきわだと変な感じします。

sup********さん

2006/9/421:31:34

変とはいえませんが、ちょっぴり不自然に見えます。
やはり、付け根についていた方が指輪と指が
綺麗に見えるんじゃないでしょうか?

友人から聞いた話ですが(昔の話ですが^^)、
国際線のCAの方(外人サン)は、付け根よりも上ではめていたり
第2関節にはめている人が多かったそうです

そういう流行もあった国があるんですね。
だから、OKの人もいると思います。

vw_********さん

2006/9/420:19:42

変…って言うか『何してるんだろ、この人は』って思います。
友達なら絶対聞きますね。
『何で?!』って。
サイズ直しした方が良いんじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる