ここから本文です

8月末の川奈いるか浜について。 8月の最後の週に、伊豆(伊東市)川奈へ遊びに...

kic********さん

2012/8/1609:13:36

8月末の川奈いるか浜について。

8月の最後の週に、伊豆(伊東市)川奈へ遊びにいきます。
いるか浜公園は、この時期でも海水浴はできますか?
それとも時期的にクラゲなどが出ますか?

水が澄んでて魚もいるからシュノーケリングを楽しめると聞いたのですが、子供はまだ出来ないと思うので箱メガネでも持参しようかなと思っていますが、それでも魚は見られるでしょうか?
もちろん、天候などにもよるとは思いますが…

2歳児を連れての初めての海水浴なので、色々不安です!
持っていくと便利なものなどありましたら、アドバイスください!

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2012/8/1816:04:48

こんにちは、毎年いるか浜での海水浴が、我が家の恒例行事となっています。
先週11日にいるか浜で泳いできました。
以前駐車場からピストン輸送してくれた運転手さんに、クラゲの質問をしたことがあります。
その人は、9月になったら出てくるよ、と言っていました。
地元の人の話なので、少しは信頼できるかも。ちなみに遊泳期間は8月26日までとのことです。
小さい子と一緒ならば水際で遊ぶくらいだから多分クラゲは大丈夫だとおもいます。
箱めがねは良いアイディアだと思います。南側は、ちょっとした岩場があるので磯遊びもできますよ。うちの子は、カニをとっていました。
それから大人は水中めがね、シュノーケルは、必須です。きれいです。
長々書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか、天気がよければいいですね。

質問した人からのコメント

2012/8/22 21:58:59

感謝 具体的な現地の人の話を教えてくださり、ありがとうございます!
参考にさせていただいて、楽しんできます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる