ここから本文です

この赤いアリって何の種類かわかりますか? どんな特徴があり、人間に害がある...

wwa********さん

2012/8/1610:14:49

この赤いアリって何の種類かわかりますか?

どんな特徴があり、人間に害があるか教えてください。

赤いアリ,大頭,害,特徴,種類,人間,大頭蟻

閲覧数:
104,963
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoz********さん

2012/8/1610:17:14

ヒメアリ属の『イエヒメアリ』や『ヒメアリ』ではないでしょうか?
どちらも、家の中に侵入するアリとして知られています。
参考URLに両者の特徴と、駆除方法を貼っておきます。
http://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/J/Taxo/F411--.html
http://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/QJ/index.html#20
http://www.kaiteki-club.net/ari.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「赤い蟻 小さい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2012/8/1611:06:39

大頭蟻 または大頭赤蟻ですね。かまれると痛いのなんのって!
これが庭に居たらつぶしてほって置くと他の赤蟻はこなくなります。