ここから本文です

異父兄弟って本当の兄弟ですか?

him********さん

2012/8/1611:36:58

異父兄弟って本当の兄弟ですか?

閲覧数:
1,228
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/8/1612:05:44

本当の兄弟に違いないですが、父親が違うため母親方の血しか共通点はありません。
だから顔も似ていない可能性がありますよ(もっとも父親も同じ兄弟でも顔が違う場合は多々ありますけどね)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2012/8/1611:40:24

母方の血が同じですから兄弟です。

また、同じ戸籍に入っていれば法律上は兄弟です。

xxx********さん

2012/8/1611:39:20

半分は同じ遺伝子を受け継いでいますから、本当の兄弟です。
「腹違い」とも言います。