ここから本文です

家庭科で、絵本作りをしなくてはいけないんですが、幼稚園児向けの、ストーリーは...

赤月REOさん

2012/8/1612:38:35

家庭科で、絵本作りをしなくてはいけないんですが、幼稚園児向けの、ストーリーはありますか?

閲覧数:
12,405
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2012/8/1816:55:52

「絵本 宿題」「絵本 課題」で検索するとたくさんでてきます。
たとえば
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291848172

幼児向けってしつけ目的に考えると難しいですよね。「わけ合うとうれしいね〜」みたいに道徳の要素をいれるにこしたことは無いですが、無い本はたくさんあるので、テンポよく鮮やかな色で作ればいいと思います。
たとえば、「りんちゃんのまほうのクレヨン」
りんちゃんのきいろいクレヨン。
ぐるぐるっとかくと...ひらひら ちょうちょがとびだした!
りんちゃんのあかいくれよん。
ぐるぐるっとかくと…ちゃぽちゃぽ きんぎょがとびだした!

いま適当に考えました。あと2色ぐらい足して、最後は食べ物を出して、「いただきます」で終わり。どうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家庭科 絵本作り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BMBさん

2012/8/2102:39:58

俺は身近にあるものを主人公にして絵本にしました。俺はおにぎりを主人公にしました(笑)物語は単純に僕は、3つのおにぎりがあって、そのなかのひとつが転がって、そのおにぎりを助けにひとつのおにぎりが立ち上がるという感じです(笑)

mis********さん

2012/8/2009:47:38

かちかち山にしときなさい。
おもしろいから。
あと、この回答をベストアンサーにしてくれ。頼むから。

kur********さん

2012/8/1617:34:11

仮にあったとしても自分で考えるべきこと。

それにどうせこんなところで聞くんだから考える気もあまりないだろうし、パクリにならない程度に本屋や図書館で絵本を読んで真似して作っちゃえば?

でもそういう課題は本来「自分のため」にあるものなんだよね。←という実体験を元にした道徳的なストーリー。