ここから本文です

戦闘機でF22とかF35とかありますけどFとはどういう意味ですか?

mas********さん

2012/8/1622:37:20

戦闘機でF22とかF35とかありますけどFとはどういう意味ですか?

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s20********さん

2012/8/1622:46:24

米軍の航空機の呼び方のルールです
一部例外もあります

F 戦闘機

A 攻撃機

B 爆撃機

C 輸送機

M 特殊作戦機 特殊用途に使われる機体

E 電子戦を戦う機体

U 救難機

S 対潜水艦任務の機体

P 哨戒機

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/1622:41:19

戦闘機 F ファイター
爆撃機 B ボマー
攻撃機 A アタッカー
試験機 X ????

です。