ここから本文です

紅生姜の使い方。 牛丼などの付け合せにする他に、 なにかありますか? お...

as_********さん

2012/8/1707:28:24

紅生姜の使い方。

牛丼などの付け合せにする他に、
なにかありますか?


お願いします☆

補足お二方とも回答ありがとうございます。

itsukas02さん、
紅生姜の天ぷらですか!

ぜひ試してみたいです☆

閲覧数:
405
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cch********さん

2012/8/2310:39:33

紅ショウガの天ぷらで言えば、
私はちくわの天ぷらをする時に、
衣に紅ショウガを入れてたくさんまとわりつかせてます。
美味しいですよ。

あとは、いなり寿司のご飯に混ぜ込んだり、
お好み焼きに混ぜ込んだり、
ソース味の物には合いますよね、
ソース焼き飯、焼きそば等々。

美味しく食べられるといいですね。

質問した人からのコメント

2012/8/23 10:54:33

どれも美味しそうです!

ちくわの天ぷらに、紅しょうがを衣として使う…
素敵な色味の天ぷらになりそうです!

ソース焼き飯、聞いただけで食べたくなってしまうのは
なぜでしょう… (*'u'*)

はい! 美味しく食べます!

みなさまありがとうございました♪♪♪ *_(^u^)/**

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2012/8/1710:48:30

チャーハンにまぜたりすると美味しいですよね。
卵焼きに紅ショウガをみじん切りしていれて焼くとおいしいんですよ。
お弁当のおかずで喜ばれる一品です。

cho********さん

2012/8/1708:31:11

はい。やはり、天ぷらがおすすめです。
紅ショウガだけでも良いし、かき揚げに混ぜるか乗せて(他の材料を油に入れたら直後に紅ショウガだけ(別に衣を付けておく)上に乗せる)も旨いですよ。

its********さん

2012/8/1707:35:22

どこかのレシピで以前見かけて、たまに作ってたものですが、紅しょうがを細かく刻んで、枝豆と一緒にご飯にまぜて食べると美味しかったです。
あと、うちの母は、紅しょうがを天ぷらにしてました。

shi********さん

編集あり2012/8/1722:06:44

自宅で使う時は牛丼の付け合せとしてよりは天ぷらの小華のような形でとして使うことの方が多いです。
ちくわのいそべ揚等で混ぜ込んであげると見た目もいい感じです。
お試しあれ。

補足拝見。
天ぷらはやっぱり人気ですね。
加熱前は少々キツイ紅ショウガですが、酸(味)は熱に弱いので揚げるとマイルドになります。