ここから本文です

空気入れのゴムパッキンは購入できますか? ポンプ付きの空気入れが空気漏れして...

tsu********さん

2012/8/1714:23:05

空気入れのゴムパッキンは購入できますか?
ポンプ付きの空気入れが空気漏れして、使えなくなってます。
プレス部分をはずしたところ、先端部分のゴムが削れてました。ここを交換すればまた使えるようになると思うんですが、売ってるでしょうか?

閲覧数:
4,255
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

編集あり2012/8/2000:26:06

明らかに内部パッキン(の経年劣化による破損)が
原因で空気が入らないなら、パッキンを交換すれば直ります。
試しに、近所のホームセンターに行って探してみて下さい。
--------------------------------------------------
ただ、パッキンがそれだけ傷んでいるなら、

・ホース
・口金

等も傷んでいる可能性がありますので、石鹸水を用意して
高圧タンクやホース類の接続部の漏れチェックを
することをオススメ致します。

ちなみに、ホースも口金も単品だと500円位しますので、
その辺を踏まえた上で結論を出すのが賢明だと思います。

~追伸~

※先程、ホームセンターに行った時に見てきましたが、
交換用のパッキンは198円でした。(※材質は『樹脂製』です)
ただ、以前私が交換したモノと比べ、かなり弱々しく見えたんで、
耐久性は低いかもしれませんね(汗

質問した人からのコメント

2012/8/23 00:29:15

降参 あまり利点はないようですね。
あきらめて新しいのを買います。

ojisanさんも回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2012/8/1715:02:14

探せばあると思います。
以前交換した覚えがあります。
あれはゴムではなく油に漬けられた皮です。