ここから本文です

JR西日本で103系が現役の路線を教えて下さい。 できれば何編成いるかもお願いし...

rbm********さん

2012/8/1715:04:57

JR西日本で103系が現役の路線を教えて下さい。
できれば何編成いるかもお願いします。

また、クモハの103系はまだありますか?

補足羽衣支線以外に阪和線のクモハの103系はいますかね?

以前天王寺で、4両編成の和歌山寄りに戸袋が残ったままのクモハの103系を見た記憶があるもので。

閲覧数:
375
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1818:07:50

大阪環状線
8連×6本・USJ編成8連×1本

関西本線(大和路線)・奈良線
6連×3本・4連×13本

阪和線・羽衣線
6連×14本・4連×8本・3連×1本

播但線・加古川線・和田岬線
6連1本・2連×17本

呉線
3連×3本
となっています。クモハは確か播但線にまだいたと思います。

大阪環状線
8連×6本・USJ編成8連×1本

関西本線(大和路線)・奈良線
6連×3本・4連×13本...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrk********さん

2012/8/2112:58:41

兵庫からの和田岬線にあります。

みっきーさん

2012/8/1723:27:53

クモハ103は阪和線で現役です。
とてもレアです。めったに見かけられません。

編成数はわかりませんが、阪和線、羽衣線、大阪環状線、関西本線、おおさか東線、加古川線、播但線などなどです。

tos********さん

2012/8/1721:10:50

確実に見たいのなら、天王寺駅で関西線ホームまたは阪和線地上ホームで待っていたほうがいいです。

阪和線で鳳まで行けば、阪和支線(鳳~東羽衣)は103系(クモハありの3両編成です。

1編成で往復しているので長くても15分待っていれば帰ってきます。

tok********さん

2012/8/1719:39:31

現在、103系が現役なのは以下の路線です。

大阪環状線、山陽本線、阪和線、奈良線、関西本線、おおさか東線、加古川線、播但線、赤穂線、宇野線、呉線

クモハの車両は、加古川線や播但線など、3両編成以下の路線で見ることが出来るかと思います。

aka********さん

2012/8/1717:38:22

大阪東線に1編成だけ、あったはずです