ここから本文です

コンビニバイトの廃棄品について コンビニでアルバイトをしている時に廃棄品が...

tou********さん

2012/8/1716:48:41

コンビニバイトの廃棄品について

コンビニでアルバイトをしている時に廃棄品が一番多くもらえる時間を教えてください

閲覧数:
959
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/8/1719:40:50

それ以前の問題として…
オーナーさん店長さんが【廃棄持って行っていいよ】と許可していることが大前提ですね。

廃棄の時間帯は昼間(弁当類)&深夜(惣菜&デザート)が多く出ますよ。
ただ、店により
①休憩中or勤務時間外に休憩室でのみ飲食OK
②持ち帰りOK
③飲食&持ち帰りNG
…のいずれかがルールとして存在しているはずです。
③なら無断持ち帰りがバレたら首ですね。
①も無断持ち帰りがバレたら首でしょう。

因みに、自店ルールは①なんですが、深夜スタッフが無断持ち帰りをやらかし首になりました。

まずは、責任者に聞いてみなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニバイト の求人情報(125,911件)

シフト制だからお休みの希望もバッチリ/コンビニバイト
  • 中国ターミナルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 広島県三原市
tenichi
コンビニバイトが初めてでも安心気の合う仲間にも出会えま...
  • ファミリーマート 赤羽西六丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都北区赤羽西
シフトワークス
住み込み/コンビニバイト/個室寮
  • ゼロン高松営業所
  • 契約社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 香川県
住み込み求人ナビ
日勤コンビニバイト
  • セブン‐イレブン立山インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給848円〜
  • 富山県立山町辻
求人アスコム
【コンビニスタッフ】 スキマ時間にコンビニバイト
  • ファミリーマート エキア松原店
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 埼玉県草加市
an(アン)
高校生OK/学生さんも活躍中/バイトデビューOK/コンビニバ...
  • ファミリーマート 光の森店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 熊本県菊陽町津久礼(大字)
求人アスコム
【コンビニスタッフ】 ライフスタイルに合わせたコンビニ...
  • ファミリーマート 下大利一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給841円〜
  • 福岡県大野城市
an(アン)
未経験でも大丈夫☆コンビニバイト☆
  • ゼロングループHD株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 三重県桑名市
tenichi
未経験さんも安心の研修制度/コンビニバイト
  • 中国ターミナルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 広島県三原市
tenichi
【店長・店長候補】 ライフスタイルに合わせたコンビニバ...
  • ファミリーマート 下大利一丁目店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給841円〜
  • 福岡県大野城市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あびすさん

2012/8/1719:58:06

基本的にコンビニでは廃棄物は貰えないです。
オーナー店だとわかりませんけど、直営だったら確実に無理です^^;

お店によって廃棄の時間が違う事もあるので一概にはいえませんし。
因みに私がバイトしていたコンビニは直営なので貰えなかったです。
母は二種類のコンビニでバイト経験があり
前は小さいお弁当会社所有のオーナー店?で貰う事は禁止。
現在は直営ですが貰えないです。

因みに兄が高校生の頃はオーナー店でバイトしてて
事情があって一週間一人になりましたが廃棄物を貰って帰って
食事を賄っていたらしいです(20年近く前ですので現在とは事情が違うと思います)