ここから本文です

浮き輪の空気を簡単に早く入れる方法を教えて下さい。口でするのはしんどいです。 ...

b_c********さん

2006/9/514:59:49

浮き輪の空気を簡単に早く入れる方法を教えて下さい。口でするのはしんどいです。
また、空気を早く簡単に抜く方法も教えて下さい。

閲覧数:
4,974
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtt********さん

編集あり2006/9/519:32:29

手軽なのは足踏みポンプか手動のポンプが一番楽ではないでしょうか。自転車用のは時間はかかりますが一年中売ってますね。家に1つぐらいはありますね。浮き輪を膨らませるのって結構大変ですよね。反対に空気を抜いてしまう時ですが、栓をつまんで抜くのが普通です。しかしこれ以上早くするには栓につまようじをさして乗ってしまうというのが一番早い方法です。中1の娘がプールから帰ってきた時に、教えてくれました。

質問した人からのコメント

2006/9/5 21:34:45

成功 つまようじは手近にあるので参考になる意見でした。ありがとうぞざいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2006/9/520:03:13

車のシガーソケットに差し込むエアーポンプがあります。
浮き輪ならすぐでしょう。
プールを膨らますのにいいと知人が言ってました。
http://store.yahoo.co.jp/pearl-biox/dc-pomp.html

rrf********さん

2006/9/515:12:50

コンプレッサーとそれを動かす発電機を持参すれば良い。
入れるのは凄く早いです。

gal********さん

2006/9/515:10:56

やはり空気ポンプが早くて便利。
空気を抜くときは、空気の取り入れ口にストローを差し込むと早く抜けます。

thi********さん

2006/9/515:03:18

ポンプを使うのなら、ダブルアクションポンプを使う。
押しても引いても空気が入るので、かなり早い。

逆に空気を抜く時にも使えるので便利。
抜く時は空気を入れる時と逆の順番でやるときれいに畳める。
(2と表記のある方を先に抜いて、最後に1を抜く)

tat********さん

2006/9/515:01:45

自転車とかの空気入れで入れてみたらどう???????????