ここから本文です

名神豊中から東名東京まで新名神を利用した場合と米原経由の名神を利用した場合の...

wai********さん

2012/8/1721:08:37

名神豊中から東名東京まで新名神を利用した場合と米原経由の名神を利用した場合の時間差はどれ位ですか?

閲覧数:
379
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/8/1800:31:07

A:新名神高速道路非経由:約5時間38分
豊中IC~名神高速道路~小牧IC~東名高速道路【途中:新東名高速道路使用可】~東京IC
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.28.3.1...
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=49&tcd=1&cartyp=2&pass_r1...
B:新名神高速道路経由:約5時間18分
豊中IC~名神高速道路~草津JCT~新名神高速道路~亀山JCT~東名阪自動車道~四日市JCT~伊勢湾岸自動車道~豊田JCT~東名高速道路【途中:新東名高速道路使用可】~東京IC
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.28.3.1...
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=49&tcd=1&cartyp=2&pass_r1...
※新東名高速道路を使用しない場合は上記の所要時間+約6分となります。
NEXCO道路ETC時間帯割引概要(曜日&利用時間帯によって,通行料金が異なります)
http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/01.html
http://www.c-nexco.co.jp/navi/discount/etc/
http://www.driveplaza.com/dp/ETC

質問した人からのコメント

2012/8/24 14:57:03

大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pns********さん

2012/8/2000:33:00

双方がすいていれば距離的に約30km、道もかなり通りやすく、時間では約20~30分新名神(四日市経由)のほうが近いです。
しかし、新名神(正確には東名阪道)四日市付近は異常に混んでいるときがあります。
その場合、名神(米原経由)のほうが早いことも多々あります。
草津JCT手前で、双方の道を通った場合の豊田までの所要時間が出ています。その表示次第で決めるのが一番ベストです。