ここから本文です

中古車販売店の車に「ASK」と記載されていたのですが、これは何ですか?

fur********さん

2006/9/523:06:31

中古車販売店の車に「ASK」と記載されていたのですが、これは何ですか?

閲覧数:
1,908
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srs********さん

編集あり2006/9/523:16:20

「ASK」とは、「聞く、質問する」という意味の英語で、つまり「値段はお店にお問合せ下さい」ということである。同じ表現で「応談」も使われる。なぜこんなやり方をするかと言うと、とてもレアな車だったり、かなり程度の良い車だったり、パーツがてんこ盛りな車だったり、要は電話なり来店なりでお店にアクセスして頂いて、見て触って聞いてもらいたいイチオシ物件だということです。
http://www.carciao.com/know/carword/abc/ask/index.html

質問した人からのコメント

2006/9/5 23:21:20

成功 回答して頂いた方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2006/9/523:12:13

お値段の張る特別に高い車に対し、
冷やかしを避けるため、値段は直接
聞いてきた人にしか教えないという意味です。


ASK=尋ねる

bpc********さん

2006/9/523:07:56

価格応相談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

yam********さん

2006/9/523:07:44

ASK=答える=お問い合せください=価格応談 てな感じですかね。