ここから本文です

鎌倉の大仏様は元々青銅色なんですか? 現在は白っぽい筋が見られますが・・・

mit********さん

2012/8/1910:03:41

鎌倉の大仏様は元々青銅色なんですか?
現在は白っぽい筋が見られますが・・・

補足鎌倉の大仏様は「酸性雨」の被害に会っていますか?

閲覧数:
1,205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2012/8/1911:19:08

元々は金箔が貼られていました。ですから、元は金色。

今でも少し残っています。

元々は金箔が貼られていました。ですから、元は金色。

今でも少し残っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fny********さん

2012/8/1910:42:08

白っぽい筋は、つなぎ目です。型を取り銅を流し込み作られた物です、なので中は空洞になっており、見学することが出来ます。

yuj********さん

2012/8/1910:27:45

青銅色ってのは、銅の表面が経年により酸化した結果出るものですよ。