ここから本文です

キャノン MP610でプリントヘッド QY6-0075が使用できない

piy********さん

2012/8/1913:23:35

キャノン MP610でプリントヘッド QY6-0075が使用できない

MP610を2台所有しております。
1台のプリントヘッドが寿命を迎え、オークションで新品のQY6-0075を入手しました。
早速取り付けたところ、2台ともに「プリントヘッドの種類が違います」のエラーメッセージがでました。
切り分けのため、問題のない方のヘッドで試しましたがこちらは2台とも問題なく動作します。

ネットで検索すると、MP610に対応するヘッドはQY6-0075とQY6-0067の2種類があるそうですが
MP610のロットによって後期のQY6-0075が弾かれてしまう、なんてことはあるのでしょうか?
またこの場合、メーカー修理かQY6-0067を入手する以外に解決策はありませんでしょうか?

閲覧数:
6,455
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bic********さん

2012/8/1914:12:09

真意の程は不明ですが、こういう事みたいです。
http://printhead.web.fc2.com/shop/real.htm

質問した人からのコメント

2012/8/19 17:41:43

リンク紹介ありがとうございます。
本当ならひどい話ですね。

これ以上ギャンブルはできないので
sasuke000077さんの忠告どおり、メーカー修理に出すことにします。

お二方どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2012/8/1915:30:03

MP610 の Canon 一律修理料金は。
9,450円です、之を考えると
QY6-0067 又は QY6-0075 の
メーカー保証無し品入手よりも確実な
メーカー修理の方が安いです。