ここから本文です

犬にもメロンアレルギーってあるんですか? メロンを犬が食べたら目が赤くなって...

mik********さん

2012/8/1913:45:22

犬にもメロンアレルギーってあるんですか?
メロンを犬が食べたら目が赤くなってたのですが。もう治りましたが;

補足赤くなるといいますか、充血でした。
どこかでぶつけたみたいになっていました。
ですが、次の日になったらすっかり治っていたのです;

閲覧数:
2,841
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/8/2014:20:13

ワンちゃんにもメロンアレルギーがあるらしいですょ。 食べ物によってなるコとならないコ。これはヒトでも同じ事でしょうね。 ただ、100%メロンアレルギーで目が充血...とは確かではありませんけれども 普段食べていなくてそうなった、のであれば たとえ一過性のものでも 確率は高いでしょうし今後は控えてあげればよいでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/8/20 21:37:03

降参 そうですね、控えようと思います。
お二人共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2012/8/1914:02:47

目が赤くなるといった症状はだいたいアレルギーか極度の疲労です
疲労を感じさせるようなことしていないのなら、アレルギーかもです。
ウイルスの可能性もあるのでまずは病院に行ってみてはいかがですか?