ここから本文です

日本料理店に乱入…中国の尖閣領有デモが暴徒化 読売新聞 8月19日(日)13時36分配信...

「卑弥呼」さん

2012/8/1915:09:19

日本料理店に乱入…中国の尖閣領有デモが暴徒化
読売新聞 8月19日(日)13時36分配信

この中国人といい朝鮮人といい、何かあるとすぐに反日デモ。

しかも、必ずといっていいほど一部が暴徒化してしまう。
反日さえやっていればこの民族は楽しいんですかね。

我が国でも竹島や尖閣や北方領土問題について、
反中、反韓、反ロのデモなど大々的にしないのは、やはり
領土問題が国内では自分とは無関係と思っている国民が
多いのと、政治や国際情勢に無関心な国民が多いためですか。
相手国の国旗を燃やしたり、デパートや商店の窓を割ったり、
商品を略奪したり、車を横倒しにして火をつけたりしている
シーンは見ていると、もはやただのデモではないですよね。

日本も負けじとこんなデモをやれば、日本人も「野蛮人」と
呼ばれてこの民族と同等に思われるので損ですよね。

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2012/8/1915:33:15

日本の場合、敵は内側にいますから。

秋葉原の店でチョット暴れればこれだからネトウヨは・・と罵られ、
またあるところで観光バスを蹴とばせばバカだろこいつら、と
蔑まれ、

デモは言葉使いも丁寧に、他の通行人にも迷惑かけない。

警備する警察官に会ったらお疲れ様と挨拶し、

お行儀よくデモするなら話を聞いてやらなくもないです。



10より先を数えるのが苦手だと
中国人が皆、デモをしているように見えるのかもしれませんが、
ま、それはいいでしょう。



ただまー韓国は、米韓FTAのデモの時が一番苛烈だったんじゃないですかね。

被害状況は反日デモの比ではなかったように見えましたが。

質問した人からのコメント

2012/8/19 19:32:20

みなさん、回答ありがとうございました。t0213voyageさん、ご忠告ありがとうございました。質問も回答も十人十色ですから、気になりませんから大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ban********さん

2012/8/1915:42:54

長くてセコいカキコミをして何も行動出来ないカキコミオタクより行動しない貴様の様なチキンハート小僧の方が恥ずかしいです
下らないカキコミするよりチャイナタウンの中国人を制裁しろ

2012/8/1915:13:28

中国人経営の店だったりして。笑

でも今回1000人は少ないですよ。
ちょっと前の大連の工場反対デモも、四川省のそれも、1万人越えでしたから。

中国の反日デモはあんまり気にすることはない。