ここから本文です

高校野球ベスト8決定しました。 勝ち進む高校の予想をお願いします。理由もお願い...

ハテナさん

2012/8/1917:51:24

高校野球ベスト8決定しました。
勝ち進む高校の予想をお願いします。理由もお願いします。
回答は、8月20日の午前8時55分までとします。

1 光星学院vs桐光学園
2 大阪桐蔭vs天理
3 作新学院vs東海大甲府
4 倉敷商vs明徳義塾

閲覧数:
522
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2012/8/1918:10:09

1.桐光学園 松井の快投と光星の投手陣の不安
2.大阪桐蔭 桐蔭打線の凄さ
3.作新学院 作新の打撃が打ち崩す
4.明徳義塾 総合力で明徳

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_u********さん

2012/8/2003:07:03

1、光星学院
今年は光星学院強いって言われてるんで。桐光学園の松井が光星の打線をどう止めるかが気になりますね。

2、大阪桐蔭
今年の優勝候捕と言われてるんで。総合力的にはこっちが上かと。

3、作新学院
迷いましたが、こっちかな。東海大甲府の二遊間を上手く破れるかが、気になります。

4、明徳義塾
実力的にこっちだと思います。

ita********さん

2012/8/1923:57:35

① 光星学院
松井君が連投になり、疲労が心配なのと、
光星学院は経験値・打力が桐光学園より上だから。

②大阪桐蔭
藤波君が休めたのが大きい。
選手層の厚い桐蔭が勝つのでは。

③東海大甲府
実力的には均衡しているが、勢いとモチベーションの差で
東海大甲府かと。

④倉敷商
実力的には明徳義塾だと思いますが、明徳野球が好きではないので
倉敷に頑張ってほしい・・・

aho********さん

2012/8/1920:00:27

単純に力量の差で行くと、
①光星学院、大阪桐蔭、作新学院、明徳義塾
なのかなと思いますが、
願望としては、
②桐光学園、天理、東海大甲府、倉敷商業
に勝ってもらいたいです。

①チームは、正直、あまり好きではないので。

一か八かで②で予想を張ります!!
②は松井君の調子が持続すれば、勝機はあり。
あとは番狂わせに期待ということで。

2012/8/1918:42:02

1、桐光学園
松井君が連投でも大丈夫と言っているので、今まで通りになるから。
光星の打撃は確かに凄いが、桐光の打線を0点に抑えられないと光星に勝機はないから。

2、大阪桐蔭
恐らくかなり大差になる。
温存していた藤浪でも問題なく、天理打線を抑えられるから。

3、作新学院
継投策がはまれば面白い。打線も勝負強いが、東海大甲府も投手がいいので、それほど打てないが、
競り勝つと思う。

4、明徳義塾
総合的に上回っているから。

疾風さん

2012/8/1918:15:11

桐光vs光星

松井くんの、調子次第だか、7×6で桐光だと思う。

大阪桐蔭vs天理


大阪桐蔭が勝つ。10×3

作新vs東海大甲府

今大会ダークホースの東海大甲府が、接戦を制すと思う。
3×2

倉敷vs明徳義塾

明徳義塾が、爆発。

15vs1