ここから本文です

女性から人気の仕事に就いている方、彼女、奥様に質問です。 医者、弁護士、パ...

mar********さん

2012/8/1922:06:45

女性から人気の仕事に就いている方、彼女、奥様に質問です。

医者、弁護士、パイロット、警察官、消防士、その他…
特殊な職業なので、女性から近づいてくることも多いかと思います。

女 

性からアプローチされてどう思いますか?

今いいなと思う方がいるのですが、その方の仕事が、女性が目を輝かせる職種です。
私は、その仕事だからいいと思ったわけではないのですが、仕事目当てで近づく女性がいるのが現実です。

女性からアプローチされて、あーこいつも肩書き目当てか?
と思いますか?(>_<)

彼女、奥様、やはり彼からのアプローチで発展しましたか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2012/8/2308:08:39

いいなと思うならアプローチすべきと思います。

あなたの思いが真摯なら、「肩書き目当て」だなんて思われないのではないですか?

そんな小さなことを気にしていては何も始まりませんよ。

仕事目当てで近づくほかの女性たちと一緒にされたくないのですよね。

一緒どころか誰とも違う、あなたにしかない魅力を、その方ならわかってくれるのではないですか?

その上で、ご縁がなければそれは仕方のないことですが、何もしないうちから相手にネガテイブな反応をされるのを怖がっていてはどうしようもありません。

うちの主人はパイロットですが、その肩書きのためよりも、社交的な性格ゆえに独身時代にはストーカーが2、3人つくほどモテていました。

私はそんなことまったく知らず、婚活サイトで主人と知り合いまして、当初はパイロットだとは知らずに意気投合し、そのまま勢いで結婚したかんじです。
どちらからアプローチしたというわけではないですね。

質問した人からのコメント

2012/8/25 01:33:19

感謝 みなさま、回答ありがとうございました!
悩みに悩んでsunshinebeachpartyさまに決めさせて頂きました。

ネガティブにならず、頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2012/8/2408:09:11

私は出会った時には少なからず職業的にいいなと思っていました。
しかし、自分でアピールするというでもなく、彼からのアプローチがあっての発展でした。

彼と同じ職業の人でも嫌な人は嫌だし肩書きだけで人を好きにぬるのは無理だと思います。

pnx********さん

2012/8/2119:40:59

肩書きで興味を持って貰えるならそれはそれで良いんですが、イメージだけで色々決めつけられたり、一緒くたにされるのは凄く嫌です(-"-;)

miy********さん

2012/8/2018:50:06

私の彼も上記の職業に該当しますが、全く気にせずに付き合いました。
友人づきあいをしていた彼からのアプローチでした。

職業目当てで近づく女性も多いですし、それと知っていて遊んでいる人も多い印象です。
一度、彼にその話をしたことがあるのですが、「俺を一緒にするな」と怒られました。

その言葉や日頃の行動を見ていて、彼のことを信じています。

ggr********さん

2012/8/1922:20:56

全く気にしてませんでした。
彼からのアプローチです。

むしろ、俺ってこの職業だからカッコいい〜って思ってるところに腹立つことさえあります。

女性が目を輝かせる職業の旦那さんの奥さんたちって、案外気にしてない方が多いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる