ここから本文です

今度、台湾に旅行に行きます。 オススメの場所等教えてください。 男2人なので...

tnw********さん

2006/9/620:09:46

今度、台湾に旅行に行きます。
オススメの場所等教えてください。
男2人なので、ロマンチック的なとこより
感動的というか、ビックリ的なところを・・・
史跡とかにも興味有ります。
是非、教えてください。
地図等のURL張っていただくと助かります。

閲覧数:
479
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2006/9/622:36:26

中正祈念堂・忠烈祠では、兵士の交代式を見られます!
兵隊さんがとてもすごけてビックリです!
見張りをしている時は動かない!
中正祈念堂(蒋介石が祭ってある?所です)は地下鉄でいけます。
「中正祈念堂」という駅で下車。

夜市はおすすめです!
士林夜市は大きくて歩いているだけでも楽しいですよ。
剣澤駅で降りてください。この前行った時、次の駅の士林駅で降りて
間違えましたので。。

あとは、西門町がおすすめです!渋谷みたいなところで、
屋台もちらほら出ています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teb********さん

2006/9/700:47:27

12年前、台湾に行ったときに
「烏来」「うらい」というところ行きました。
台湾の少数民族の人たちが住んでいて
踊りなどをみせてくれます。
美男美女の民族です。
お土産屋さんもたくさんありました。
レトロな遊園地もありました。
食べ物もおいしかったです。

2006/9/622:43:12

台北101
世界一高いビル、屋上にはぜひ行ってみてください。
地下鉄「市政府」駅から無料バスに乗って
行けます。

歴史に興味があるのなら総統府
パスポートのコピー持参で平日の午前中なら
内部に入れますよ。
警備がものものしく、非常に緊張感が高いです。
正面玄関ではなく、右手裏口から入ります。

圓山大飯店(グランドホテル)
地下鉄からタクシーで行きます。
日本統治時代は神社だったというゴージャスなホテルです。
話の種にはなります。
http://www.tabitabi-taipei.com/index.php
http://www.taipeinavi.com/index.html

xun********さん

2006/9/620:28:21

一般的な観光地は、故宮博物館・中正祈念堂・忠烈祠・士林夜市・・・といったところです。
南京東路と林森北路の交差点から南西の一角は日本式スナックが沢山有ります。席料800~1000元位で、カラオケは歌い放題、あとは飲み物代だけというシステムです。
http://www.click-taiwan.net/map/map_r.html
http://www.taipeinavi.com/