ここから本文です

スマホの値段が7万円とか高すぎじゃないですか?

aza********さん

2012/8/2012:28:05

スマホの値段が7万円とか高すぎじゃないですか?

友達がiPhone4S(64GB)発売日に買ってました。
調べてみたら7~8万円ぐらいするんですけど高すぎじゃないですか?

自分はスマホ持ってないので、iPhone5が出たら買おうと決めていたのですが、いざスマホの事を色々と調べてみてあまりの高さにびっくりしました。

別の友達に聞いたらその人のスマホは本体価格が78000円だけど、月々2000円払いで分割して払ってる上、毎月補助金が1800円ぐらい出るので、月々200円ぐらいですむから、本体価格は単純計算で7800円ぐらいで、さらに半年ぐらい前のモデルで2台同時に変えると30000円のキャッシュバックがあるからタダみたいなもんって言ってたんですけど

iPhone5を発売日に買った場合も、キャッシュバックは無いにしてもそういう補助金とか出るんですかね?
その場合最終的な本体価格の相場はだいたいどれぐらいになるんですか?

通信料とかは含めなくていいです。

閲覧数:
1,259
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii3********さん

2012/8/2013:05:29

>iPhone5を発売日に買った場合も、キャッシュバックは無いにしても
>そういう補助金とか出るんですかね?
>
これまで発売されたiPhoneはそうだったので、今後もその様になると思われます。


>その場合最終的な本体価格の相場はだいたいどれぐらいになるんですか?
>
iPhone 4Sだと以下の通りです。

【Softbank】
16GBモデル:本体価格=46,080円、補助金=月1,920円、実質価格=0円
32GBモデル:本体価格=57,600円、補助金=月1,920円、実質価格=11,520円
64GBモデル:本体価格=67,200円、補助金=月1,920円、実質価格=21,120円

【au】
16GBモデル:本体価格=51,360円、補助金=月2,140円、実質価格=0円
32GBモデル:本体価格=61,680円、補助金=月2,140円、実質価格=10,320円
64GBモデル:本体価格=72,000円、補助金=月2,140円、実質価格=20,640円

質問した人からのコメント

2012/8/20 13:36:19

感謝 ありがとうございます!4Sでこれぐらいですか!5になって値段が倍になるとも考えにくいですし、2~3万円ならバイトや親と相談で何とか出来そうです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ZEN009さん

2012/8/2013:10:55

iPhone5を発売日に買った場合も、キャッシュバックは無いにしてもそういう補助金とか出るんですかね?
>出ると思うのですが発売しないとなんともいえません。

その場合最終的な本体価格の相場はだいたいどれぐらいになるんですか?
>毎年ほぼ同じ価格で販売していますが契約せずに買うというのは難しいわけですよ。