ここから本文です

学習院に子供がいる知人によれば、秋篠宮家の眞子さまは相当なわがまま娘で、同級...

garagara_gasshanさん

2006/9/700:09:18

学習院に子供がいる知人によれば、秋篠宮家の眞子さまは相当なわがまま娘で、同級生のことを気に食わないと「私を誰だと思っているの!?」とすごい剣幕だとか。。。

別の知人はとあるイベントで眞子さまが見えるところに座った際、観客が一斉に拍手をしているシーンでつまらなさそうに「うっぜ~!」とでも言いたげに仕方なく拍手をしている眞子さまを見かけ愕然としたとか。。。

皇族もしくは秋篠宮家の教育ってこういうものなんでしょうか?皆さんは皇族の将来に不安を感じたりしませんか?

閲覧数:
368,314
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gojiramama3さん

2006/9/711:16:01

もし本当だとしても多少はしょうがないですよ。
好きで皇室に生まれたわけでもないのに拘束ばかり。
特に反抗したくなる時期なのでしょう。
大人になれば変わると思いますよ。
皇族も機械じゃないんです。
本当はどろどろした物も持っていると思います。

質問した人からのコメント

2006/9/9 15:49:25

笑う 興味深く読ませていただきました。皇族が人間らしいのは、親しみを感じやすくなりうる点でプラスかもしれないですね。今後のヤング皇族に期待したいところです。佳子様がオリンピックに出たりしないですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/9/710:05:13

皇族の将来に関して言えば


眞子さまも佳子さまも将来は皇族の地位を離れるお立場ですから別に何とも思いません。(あ、でも皇室典範をどうのこうの言ってた時には結婚しても皇族の身分は持ったままにする、とか言ってましたけど、どうなんでしょう?)


というか私なら

眞子さまが”本当に”そういう態度をしたのなら、今までにないタイプの新しい皇室を作ってくれるのかな!?!?!と興味津々ですが(笑)


でも・・・

普通に考えて、中学生が毎日抑圧された社会で生きていかなくちゃいけないわけでしょう?「おなか減ったからマック行ってくる~」とかありえないわけでしょう?

ワケのわからない大人の中に入ってワケのわからないイベントに自分の意思も関係なく連れていかれて


「うっぜ~~~」


と思うのが普通の人間ですよね。というかでも実際に「うっぜ~~~」と言っていたわけではないのですから、想像で話をするのはどうかと思いますよ。

もしかしたらものすごい下痢でトイレに行きたかったのかもしれないし
直前に紀子さまに激怒されて凹んでたのかもしれないし

人間らしくていいんじゃないですか?

matsumiyakoさん

編集あり2006/9/706:37:48

あまりに遠い存在のご家族なので、事実とんでもないお子さんだったとしても、こちらから確かめる術もないし、不安を感じたりはしません。真実かどうかを判断するためには、眞子様が、そう思われてる事に関して、秋篠宮様の意見というものがどうしても必要です。あなたの知人の話というだけでは、真実かどうか、信憑性に欠けます。

あなたの知人はどういう意味で仰ったのかはわかりませんが、男の子がお生まれになったことで、家族の関係も、今までとは違ってくるでしょうし、お子様の成長を期待しながら、今は、そっと見守ってあげればいいのではないですか?「片方の言い分しか聞けない場合は、鵜呑みにしない」というのが状況を正しく認識するための鉄則です。

otabeakafukuさん

編集あり2006/9/700:36:30

皇族じゃなくても、ご近所にいますけどね。「私の母に対してあの人よくも。普通のおばあさんだと思ったんでしょうね」とか「うちの娘は大先生よ、あなた失礼なこといってるわよ」とか大人なのにそういうこと口に出すタイプ。まあ、その人たちは仕事してて、一応地元じゃやり手だから、税金たんまりもらって生活して、何の苦労もないスローライフの皇族とは違い、苦労してきたぶん多少は大目に見てやってもいいのかな。なんか鯰とか生物の研究とかもしてるみたいですが、世の研究者、特に民間の研究者はお金に苦労しながら、そのうえ雑用もしながら頑張ってやってるんですよ。
眞子さまの件ですが、皇族は皇族としての品格を保つのが仕事。そのための養育費も支給されてるんですよ。まだ子供でも、それなら無愛想な愛子さまのほうがマシという気がしますね。

kwairuさん

編集あり2006/9/700:27:53

皇族と芸能人に関しては「火の無いところにも煙は立つ」ものですからね。

眞子さまが「うっぜ~!」のような表情をしていたというのが本当なら、逆に「眞子さまやるやん!」って言いたくなります。

まあ皇族方がどんな表情をされようが全然興味がないですから。

2006/9/700:13:19

反抗期は誰にでもあることです。もちろん、友達とぶつかることも。
皇室の人間だからと見られるのは逆にとても可哀想だと思いませんか?
反抗期を過ぎれば大丈夫ですよ。不安はありません。

人の揚げ足を取って悪口を言いふらすあなたのご友人。。。そちらの方が大人のくせに大丈夫でしょうか?反抗期はとっくに終わっているでしょうに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。