ここから本文です

鳥取の梨狩り(梨販売)にだまされて・・・

mas********さん

2012/8/2021:44:15

鳥取の梨狩り(梨販売)にだまされて・・・

3年ほど前に夫婦で鳥取観光へ行きました。
その時に道路沿いに点在する梨屋?で梨を買いました。
どうせなら色んな店で買ってみようと思い
自分達用、息子夫婦用、親用、兄弟用と4件さまざまな店で買いました。

試食もさせて頂き、それなりに瑞々しくて美味しかったのですが
買って帰ったものはそれはもう全然別物でした。
息子や兄弟達も同様の意見でスーパーやネット販売で買った方が
いくらか安く美味しいです。
それ以来、あまり良い印象がなく、あのような店では買うのを躊躇してしまってます。

この度、知人の結婚式でまたまた鳥取に行くことになりました。

梨もそろそろシーズンですし今度こそ美味しい梨を買いたいと思っています。

卸売市場や道の駅、果物屋でもかまいません。
鳥取でここは間違いない!という梨を売ってる場所を教えてください。

日程が迫ってますのでベストアンサーは即急に決めさせて頂きます。

閲覧数:
17,409
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mta********さん

2012/8/2021:48:33

鳥取県中部に住んでます。鳥取県の梨でも美味しいのは東郷の梨に限られます。松崎駅の近くに梨を販売しているお店があります。そこで買えば間違いないでしょう。東郷の梨が一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snc********さん

2012/8/2317:12:41

鳥取に限らず,その様な販売は結構あります。

試食のものだけ,別に美味しいものを食べさすらしいです。

売る時は美味しくない物を渡すと聞いた事があります。

実際,知人もそれで騙された様です。

『梨』なら,東伯が有名なので農家を訪ねてみるのはいかがでしょうか?

試食OK。その場で自分の好きな梨を持ち帰る事もできる所が多々あります。

たかおさん

2012/8/2109:11:24

他の方も回答されていますが。
鳥取の二十世紀梨は湯梨浜町(旧東郷町)の東郷梨が一番です。 東郷池南岸、西の方に農協の直売所があります。
贈答用や自家用の箱、籠などで販売されています。 我が家は、ここから80キロ彼方ですが毎年、買いに行きます。
東部では砂丘近辺、道の駅、農協直売所などが確実でしょう。旧佐治村の梨もおいしいと聞いています。

nan********さん

2012/8/2101:09:07

鳥取市内なら、大丸やイオン・トスク各店(JAの経営スーパー)・ひらた果物店等でどうぞ。
沿道以外なら大丈夫です。