ここから本文です

職場の、みんなの手洗い場に平気でタンを吐く新入りのオッサンが嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2012/8/2022:19:42

職場の、みんなの手洗い場に平気でタンを吐く新入りのオッサンが嫌いです。

よろしくお願いします。
私が働く職場は、しょっちゅう手を洗わなければならない
職場なので各部署に「手洗い場」があります。
職場は男性5対女性1の割合です。
女性だから、とかではないのですが
なんとなく トイレ掃除と手洗い場掃除の当番は
全て女性でこなしています。
みんな、それぞれに考えていて
みんなが気持ちよく使えるようにといつもぴかぴかにします。
自腹でトイレ芳香剤買ってきたり、タオルもミッフィーのとか可愛いのに
しています。
小さい花瓶にお花を生けてくれるコもいます。
男性社員の方も
「いつも、ありがとうね。」と当番の人に声かけしてくれたりします。
自分が使った後に、何気なくさっと掃除してくれる方もいます。
みんなが、誰ともなく気遣いあっています。
それなのに・・・
さいきん、職場に入社してきた新入り社員
(新入りとはいえ40過ぎのおっさんです
もしお時間あれば当方の過去質問ご覧下さると有り難いです。)
掃除もなにもしなのに、手洗い場で手を洗ったあと
「カーッ、ペッ!!」ってタンを吐くのです。
で、その後流そうともしません。そのままです(怒)
その口を触ったてで、ミッフィーのタオルをぐちゃぐちゃにして
手を拭きます・・・・
正直、気持ち悪いし
むかつきます。
こんなこと、「気持ち悪いのでやめて下さい」って
いっては、いけませんか?
なにか良い方法はありませんか?
アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2012/8/2022:49:10

言っても無駄です。


過去にも注意されても40になってもそのままってことです。


そのような人は自分さえ良ければいい人なので、煙草のポイ捨てをしたりゴミを平気で捨てたり悪いとも思わない人です。


言って注意しても自分の価値観で生きているので何が悪いのか理解できないと思います。


憎まれっ子世にはばかるのでそういう奴は必ずどこの職場にもいます。


洗面台で痰は吐かない、吐いたら流すと張り紙でもした方が効果的かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2012/8/2319:09:12

言うべきです。聞くかどうかは別にして、言うべきです。もし言いにくいなら男性社員に言ってもらうよう頼んで欲しいです。というのもオッサンに伝えないと、永遠に「マズイことをしている」って気が付きませんよ。こういう人の好意を踏みにじるタイプは一番許せません