家族葬のファミーユについて評判をおきかせください 私の祖父が体調を崩し、入院中です 今は大丈夫ですが、90近いのでいつどうなるかわかりません・・・

葬儀3,824閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

私は札幌在住です。 札幌にもファミーユはあり、自宅の近くに1軒とそこからちょっと離れた所にも1軒あります。 しかし、なぜかしらそこで葬儀をしている方たちを一度も見た事がなく、いつも電気はついていますが、ひっそりとしています。 かといって、評判の悪い噂は聞いた事はありません…。 利用しにくいのでしょうかね。 スペース的にも狭そうだし…。

0

熊本でよければ。 まあ普通の対応かと。べらぼうに高いわけではありません。 ただ、「家族葬」と謳っていても、実際は何処からか聞きつけて隣近所の人来ましたけどね。 「家族葬くらいの小さな葬儀ができます」程度に考えればいいでしょう。 まあこればっかりは隣近所の人すべてに「身内だけで」と言っておくしかありません。 あと、老婆心ですが、お葬式を身内だけでしめやかにという気持ちはたいへん良く分かるつもりですが、 捕らえ方によっては、亡くなった方の生前のご縁を無視する形となる場合があります。 また近所も「私に来てほしくないのか?」などと感じる方もいらっしゃるかもしれません。 そのあたりを上手に対応してから「家族葬」を考えてください。