ここから本文です

別れ話を無視する彼氏について長文ですがご意見をお聞かせ下さい。 2ヵ月程前に遠...

tin********さん

2012/8/2023:20:55

別れ話を無視する彼氏について長文ですがご意見をお聞かせ下さい。
2ヵ月程前に遠距離の彼氏とケンカになり(原因は言葉と態度が噛み合っていないことに対して私が怒ったことです)私の方から

距離を置きたいと伝えました。
その時は離れたくないと言われたのですが、それでも距離置こうと言ったせいかここ最近はほぼ連絡はありませんでした。
このまま自然消滅は嫌だったので別れようとメールしましたがはぐらかされ…最後はきちんとケジメをつけて忘れたいとも伝えましたがやはり無視…嫌いになった訳じゃない、でも繋ぎ止めるつもりはない、幸せになってほしいとメールが来たのが最後です。
私は別れてもいいならちゃんと肯定してくれと何度か言ってるのですが…
曖昧でどうしたいのか彼氏の考えが理解出来ないです。
これは別れを肯定しているつもりなのか、是非ご意見をお聞かせ下さい。

補足期限付きで返事がなければもう終わりにするというメールはしたのですが、その時は返信があり幸せになってほしいと…電話は出てもらえず何がしたいのか全く分からない状態です

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkoig_2012-さん

編集あり2012/8/2105:26:46

肯定と受け止めて良いと思います。

別れを切り出された彼の考えは、
あなたを嫌いになった訳ではないが、気持ちが離れてしまった今、
繋ぎ止めようとしても無理なの分かっているから、そうしない。
でも、良い人に巡り会って幸せになってほしい。
このような所だと思います。

あなたが彼を許すつもりがなければ、このままENDです。
ですが、彼のこの悪い所を『個性』として受け入れられるのであれば、
そうしてあげることで、彼はもっとあなたを大事にすると思います。
そして、もしかしたら、喧嘩の原因を直す努力をするかもしれませんね。

補足を拝見しまいた。
本当は、別れたくないのでは?

自分の中の彼を思う気持ちに整理を付けたいけれど、
彼が自分の思う通りの行動(ケジメをつける)をしないことで、
動揺が生じているのかもしれません。
でも、一旦別れ話を出してしまった手前、もう戻れないと感じてもいて。。

少しそもまま時間をおいた方が良いかもしれません。
お互いに冷静になって、やっぱり、また一緒に居たいと思ったら、
連絡すれば、良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/21 22:05:01

ご意見ありがとうございました。BAは最初に回答を下さったtkoig_2012
様に。まだ別れたくないとの気持ちを指摘していただきもう一度真剣にぶつかろうと思いました。相変わらず返事はありませんが後悔しないよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_c********さん

2012/8/2023:28:55

彼は別れたくないのでしょうけど
あなたのことを本当に好きなら あなたの幸せを願って別れるべきですよね。

電話では、話さないのでしょうか?

私ならメールの場合ですと
「私は別れたい。今日中に返事がない場合は、承諾してくれたととらえます。もし、恋人関係を続けるつもりなら、電話ください。求めているのはイエスかノーです。曖昧な返事は、〔別れる〕という意味だととらえます」
↑こんなに淡々とは書かないですが、こんな意味で 期限を決めて書きます。
あなた様が
幸せな恋に進めます様に!!

編集あり2012/8/2023:28:29

好きだから、自分から「別れよう。」という言葉が言えないのかと。

その割には去るもの追わず・・・的な感じですね。

曖昧にしていたら戻ってくるかも・・・みたいな期待感もあるのかな・・・

はっきりして欲しい。と言うのでは無く、今までありがとう。さようなら。と

こっちからスパっと切ったほうが貴女もスッキリするのではないでしょうか。

この彼と話をしてもきっとはぐらかされるだけだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる