ここから本文です

来月の3日にお台場のシティホテルで一泊する予定です。 私と彼氏で宿泊し4日は...

har********さん

2012/8/2100:06:22

来月の3日にお台場のシティホテルで一泊する予定です。

私と彼氏で宿泊し4日はテーマパークへ出かける予定でいます。

そこでなのですが、彼氏とシティホテルに泊まったこともなく、持ち物もキャリーケースに入れて持っていってもいいのか?や、服装はカジュアルNGだとか全くわかりません(ToT)

キャリーケース引いていたら恥だとか、シティホテルでカジュアルな洋服はない。など無知な私に知恵を下さい。

シティホテルって(ノ_・。)右も左もわかりません。知っていたほうがいいこと、マナーも是非ご教授下さい。

閲覧数:
420
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2012/8/2120:20:42

お台場のシティホテルというと、日航かグランパシフィックかな。
テーマパークはTDLですかね。

9月の3日ですと家族連れは居ませんね。学校始まってますから。
成人が多いと思いますが、メインの客層はカップルですね。
シティホテルだからと気負った格好していくと逆に浮きます。
特にグランパシフィック。あそこ割りと安い部類だから。

男性ならシャツにチノパン、
女性なら半袖ブラウスかお高めカットソーにスカートで充分。
わざわざスーツとか着ていく必要は無いです。

キャリーバッグでも問題はありません。
私は2泊旅行が基本なのと、PC持ち歩いてるんでキャリーバッグ
ひっぱってますが、1泊ならボストンバッグで充分。
翌日テーマパークに行くなら荷物は最小限で。
テーマパーク側にロッカーあるでしょうが、邪魔になります。
よってキャリーよりはボストンバッグ推奨。
ホテルが宅配便受付してるので、チェックアウト時に
荷物は宅配便で自宅に送っちゃって、ハンドバッグ1つで
テーマパークに行きましょう。

質問した人からのコメント

2012/8/27 07:57:18

感謝 回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2012/8/2100:23:25

日航東京、グランパシフィック、インターコンチ東京ベイ、あたりですかね?

お台場のホテルは、シティホテルといってもリゾートホテルといったほうが近いので
都心の超高級ホテルなどと比べたら、そこまで神経質にならなくても大丈夫です。

夏ですし、比較的カジュアルな服装で来ている人も多いはずですよ。

キャリーケースに入れて行ってももちろん大丈夫です。

まああえて言うなら、私だったらシティホテルに泊まるときはジーンズやスニーカーは避けますけど
周辺は観光客も多いですし、以前行ったときにはジーンズでお茶しに来ている人もいました。

この時期だったら、さすがにTシャツはカジュアル過ぎるかな?と避けますが。

それともしインターコンチだったら、あまりにカジュアルな服装で行くのはやめたほうがいいかも・・・。
日航東京やグランパシフィックと比べると、もう少し「かしこまった感」のあるホテルなので。

楽しいご旅行になるといいですね^^

str********さん

2012/8/2100:31:51

harewataruaozora123さんへ

ジャージにサンダル・・・肩からプーマはやめましょう。

かわいいミニで、小さなキャリーでゴロゴロ引っ張っている人
結構見ます。(うるさいから 余計目立つ)

かわいいボストンでもいいかも・・・ただ移動時が・・大変かな?
(車なら良いのですけど・・・)

女性は、穴あきジーンズでも・・・オシャレなやつならOKですよね!
(食事の時は知りませんよ!)
Tシャツ&ジーンズでチェックインしてますよ!
外人は男もハーフパンツで歩いている(俺は部屋の中だけ)

ただ、かわいらしい服・・・いかにもいかにも・・・お育ちが違う・・・・
そういう中で・・・おしゃれをどう表現するか・・・・難しいんでしょうね~~

写真は日航ホテルの右がタロンガ、左が教会の所

harewataruaozora123さんへ

ジャージにサンダル・・・肩からプーマはやめましょう。...