ここから本文です

二層式洗濯機の排水のつまりについて

pus********さん

2012/8/2108:44:55

二層式洗濯機の排水のつまりについて

ハイアールの二層式洗濯機を使い始めて10ヶ月ほどのものです。
最近、洗濯槽の排水にすごく時間がかかるようになりました。
髪の毛とかほこりが詰まったりしてるのかな。。。という感じです。
このためだけに修理を呼ぶのもどうかと思うので、自分で詰まったごみをとる方法などありませんでしょうか?
お分かりの方ぜひ教えてください!!

補足ご回答本当にありがとうございます!早速中を見てみたんですが、回る部分?(プロペラみたいな。。。)をはずしてみるともう一枚いたがはまっていて、そこに排水の丸い穴が開いているだけで、中のパイプの部分まで見えないような仕様になっていました。指が届くところのごみは取ったんですが、まだ流れが悪いです・・・

閲覧数:
5,294
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2012/8/2118:02:42

洗濯槽の隅に、カバーがあって、何かしら開けることができるようになっていると思います。

それを開けて、排水スイッチをひねると、パイプが上下していると思います。
そのパイプの下を見てください。排水口がありますよね。

そこに、糸くずなど、ゴミが詰まっていませんか。

補足>洗濯機の底側から、その辺りを分解しないと、なかなか取れないかもしれませんね。
旦那さんが帰ってきたら、分解できないか、聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2012/8/23 11:02:29

降参 丁寧に回答してくださって、ありがとうございました!!!だんなさんにお願いしてみようと思います。それでだめなら、修理を頼みます。皆様回答本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k05********さん

2012/8/2200:09:12

中国の企業なので、設計ミスは日常茶飯事です。
だんだんと部品が歪んでくることもありますので、保証を利用して点検、修理に来てもらっては?