ここから本文です

【①】you a baseball fan? No,I 【②】not.l'm a soccer fan. カッコのなかの①...

sui********さん

2012/8/2115:32:23

【①】you a baseball fan?
No,I 【②】not.l'm a soccer fan.

カッコのなかの①と②に当てはまる単語を教えてください。(be動詞らしいです)
できれば、be動詞の使い分け方も教えて下さい。

補足回答ありがとうございました><
おかげで、勉強がはかどりました。
ありがとうございます(^^

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yj_********さん

2012/8/2115:47:25

①Are
②am

be動詞にはam・are・isの3種類が存在します。
それぞれには
1人称(私/I)→am
2人称(あなた/You)→are
3人称(彼/He・彼女/She・それ/It)→is

①は○○you~?と聞かれているので2人称のAreが入ります。
ちなみに日本語訳は「あなたは野球ファンですか?」となると思います。
②はNo,I○○not.となっているので,主語にIがあることに注目します。Iは1人称ですのでamが入るということです。日本語訳は「いいえ、私はサッカーファンです。」になると思います。

質問した人からのコメント

2012/8/23 10:51:29

ありがとうございました(*・ω・*)
分かりやすい解説ありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/2115:47:01

①はAre、②はamです。

主語によってis,am,areを使い分けます。

I am ~

We are ~

He [or She] is ~

①amを使うのは主語がIの時だけです。

②areを使うのは主語がYouの時と複数(Weなど)

③isを使うのは主語が①と②以外の主語で、その主語が単数の時です。

分かりずらかったらかったらスイマセンm(_ _)m