ここから本文です

生活保護者に質問です。 私の知っている、生活保護者は、働けるのに働かないゴキ...

see********さん

2012/8/2118:27:46

生活保護者に質問です。
私の知っている、生活保護者は、働けるのに働かないゴキブリ以下のクズばかりです。

我々は朝から晩まで汗水流して働いても、稼いだ金から、税金をどっさり搾り取られ、生活は全く楽になりません。生活保護者は、働かず、病院にかかっても医療費もただ、税金は一切払わない。生活保護者が生きている限り、この国の子供たちの未来は暗い。正直言ってこの世から消えてくれないかと強く思っています。まともな生活保護者がいたら意見ありますか?

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yft********さん

編集あり2012/8/2412:20:59

私は受給者ではありませんが、これから利用する者として意見します。

まず税金を払わないってのは大嘘ですね。消費税は払ってますよ。

この世から消えてくれと言われて消える人間なんているわけ無いでしょ?頭おかしいですねぇ(笑)
下の二人の批判がとても愉快で笑わせてもらいました。

まず、納税者の理解が得られないといけない、というのは大間違いですね。
納税者って「誰」でしょうか?
低所得者ならば生活保護に反対のはず、という論理からして大間違いです。

私の様な低所得者こそが生活保護を「利用」しようと考えるのですから。
親だけ生活保護を受けさせて、親の分の生活費や医療費などで生活保護を頼り、私は働いて得た収入を全て自分の為に使う。そうでもしないと私の将来がありませんからね。

低所得者といっても生活保護に対する考え方は様々なのはお分かり頂けるでしょう。ならば納税者も「様々」あります。

生活保護を否定したところでワーキングプアの待遇が改善される事は有り得ません。社会保障費による増税は何も生活保護だけが原因ではありませんからね。生活保護だけ叩いても無意味です。
そもそも賃上げを実現させ、ワーキングプアが安心して働いて生活できるほどの収入があれば、そもそも生活保護なんか頼る必要が無いのです。

政府は困窮者・失業者対策を全くしないものですから、「合理的な考え方・ライフスタイル」を自身から戦略的に導いていかないと生きていけない時代です。その為には働けず、低年金で貯金も無い親などに生活保護を利用してもらい、ワーキングプアの少ない給料を「守る」必要があるのです。

扶養義務があるから親を面倒見るのは当たり前、なんて馬鹿な話はもう通用しません。

で、この国の子供たちの未来は暗いって、「子供手当て」まで受けており私が子供の頃より恵まれている分際で、何を甘いこといってるのですか?

それに人間の心理として、自分を否定されている人が他人の為に動こうと思いますか?
あなたも同じです。労働者であるあなた自身が生活保護という存在によって「否定」されたから、生活保護者を敵視しているじゃないですか。

それと同じように、生活保護者やこれから利用しようとする困窮者だって、あなたのように否定する人達の為に何かしてやろうと言う気にはなれないでしょう。ましてや他人の子供の為なんて更に優先順位は下がります。

結果としてあなたの主張は単なる「自己満足」でしかありません。
楽しいですか?

下の人。nikrpyogh2131さん。全く持って愚かですね。
生活保護者の票とは、まず保護者約210万人とその2~3倍は存在する身内、ここだけ考えても800万票は確実です。そこから支援団体の票に加え、浮動票として巨大な数になっているのが、生活保護者予備軍である「ワーキングプア」です。
ここまで入れると票は天井知らずに増えますよ(笑)

低所得者・ワーキングプアほど生活保護に怒りを持っている、なんてネットの幻想に過ぎません。多くの人は生活保護を利用して、ただでさえ少ない収入を保護しようと必死です。そうしなければ自分の未来がありませんからね。

生活保護を否定したところで税金は安くなりません。ましてや賃上げなどもってのほか(笑)
この事実を更に周知させる事により、世論は大きく動く事となるでしょう。
民主党政権を支持したときのように、自分もいつ生活保護を利用するのか分からないから下手な締め付けは困るとして「消極的賛成」に傾くのが関の山です。
日本人とはそういうものですよ。あなたはここまで生きてきてそんな事も分からないのですか?

政党の話が出ていましたが、公明党は「入り易く出易い制度」を提案するように、生活保護の改革には決して締め付けるだけが正しいのではありません。
自民党だって民主党だって他党との協力が無ければ…単独では何もできないのに、有権者がどうとか何を偉そうに言うのでしょうか(笑)

人生の負け犬とか、低俗な感情論・個人への誹謗中傷など全くの無意味です。
言い方を代えれば結局、あなたから受けた攻撃による代償、まぁ慰謝料と似ているかもしれませんが、その「代価」を生活保護費として、あなたの支払った税金から頂戴するような事になるのですからね(笑)
そうやってあなたの陳腐な自尊心が保てるなら、どうぞお好きに。
攻撃する度が過ぎれば法で処罰されるだけですから(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2012/8/2416:59:09

本当にヘタレの質問者だニャン。回答者の中にもいるニャア、nikrpyogh2131こいつは自分自身がニートのくせに偉そうに生保受給者を批判しているアホだニャア、ニャンニャン。二人とも『愚か者』と黒い教師から裁きを受けるといいニャン、ニャンニャン

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kai********さん

2012/8/2416:48:43

nikrpyogh2131お前さん生活保護不正受給者のくせに能書き垂れてんじゃねえよ

早く仕事探して仕事やれ
クズ

om2********さん

2012/8/2321:41:10

デンマークなど北欧では行き過ぎた生活扶助の弊害が目立ち、
働く気が無い者への生活扶助が見直されました。
これはNHKのラジオやテレビで何度も取り上げられています。
今の日本はわざわざ失敗した制度をたどっています。・・・・・・・・・・

http://denjapaner.seesaa.net/article/49233505.html

nik********さん

編集あり2012/8/2415:52:55

同感です。若い方たちが納めた税金を年金もかけず、しかも国民年金よりはるかに高い保護費を受け取っていることには不公平感と腹立たしさを感じます。身体障害や不慮の事故、病気により親を亡くした子供などは同情の余地がありますが、八割がたの保護者は自業自得というものでしょう。医療費に一部負担を導入するとか、現物支給にして現金を与えないとか、有期制にするとか、何らかの規制をしなければ生活保護制度そのものが持たないでしょう。財政難ですから、見直しの気運が高まっていることは良いことだと思います。
納税者の理解が得られなければ制度自体が成り立ちません。

↑の方ですが、私の意見は無視 出来ても政府は、
選挙で納税者の意向を無視できません。現に共産党以外の政党はなんらかの見直しを示唆してます。生活保護の票など選挙にはほとんど影響ありません。決めるのは納税者である選挙民です。生活保護者など無視するほどの数しかおりません。勝手にほざけですよ。

ちなみに生活保護が払う消費税は、もともと税金から支払われた保護費です。非正規のなれの果てです。一生働いても家も持てない。こんな惨めな人生を送らないように質問者は、がんばってくださいね。うえの回答者など所詮、人生の負け犬です。定年になるような年になっても、国が悪い社会が悪いとほざき続ける情けない人たちです。一番悪いのは本人です。

質問者の言われる通り、生活保護は乞食、ものもらいです。残念ながら、今の日本では乞食が一番いばっていられるような国です。おかしな話ですね。

追伸 上の人、ああ言えばこう言うで長々と書き込まれておりますが、陳腐な自尊心でも家も車も預金も自尊心すらなくしたあなたよりはマシンかと思いますが?
預金通帳からタンスの隅まで調べあげれるクツジョクによく耐えられるものですね。そうまでしてまで生活保護保護の身となられるご感想を向学のためお聞かせねがえませんか。
わたしには到底たえられそうもありませんから、

kur********さん

2012/8/2300:24:27

私は、生活保護受給者の娯楽として「インターネット」を認めている
時点で、絶対に許せません。

確かにインターネットは有用です。
仕事も探せるし、社会常識も養える側面もありますが。

納得できないので、最寄の役所の生活保護に苦情をしたところ、

「パチンコやゲームセンターで時間を潰している受給者が多すぎる
との指摘があり、それを考えると、家でインターネットでゲームなど
して篭っていてもらったほうが良い」

との、あるまじき理不尽な理由を聞き、まじめに働いているのが
いやになってきました。

生活保護者はすべて現物支給。
これでいいと思います。
国の運用は大変だと思いますが、公務員を増やしてでも、完全現物
支給にして頂かないと、低所得者は誰も納得しないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる