ここから本文です

「100枚」125ccMTの比較をしてほしいです

tak********さん

2012/8/2118:40:13

「100枚」125ccMTの比較をしてほしいです

初めてバイクをこうにゅうします
保険とかの問題で125ccMTの購入を考えています。
125ccは寿命が短いと聞いているので、新品を購入するつもりです。
予算は20万程度ですので
候補は
GN125H/F
http://www.japantg.com/gn125/
KSR120
http://www.sylphys.com/ksr/htm/spec.htm
YBR125
http://www.atlas-kk.co.jp/bike/y-ybr125.html

上からほしい順番です。
スペックにはのってない乗り心地とか、パーツの流通率とか、

そのほか「初心者」がわかりにくいところ

を教えていただきたいです

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtm********さん

2012/8/2120:02:30

では
KSRには120は無い
KIRⅠ(50cc)KSRⅡ(80cc)KSR110だけですよ。
で2009年に販売終了したので新車は基本無いと考えてもらいたい
GNは並行輸入ものしか基本的には無いので、パーツは厳しい
過去には日本でも販売されていたが1999年に販売終了したのでそろそろパーツはきつい
しかも今はOEM生産ですが製造は大長江集団という中国メーカー

YBRは並行輸入に近い形だが、YSPが正規に取り扱っているのでパーツに関してはそれほど気にしなくてもいい

>125ccは寿命が短いと聞いているので、新品を購入するつもりです。
そんなことは無い普段使いに使うのでまともに整備していないから寿命が短いだけ
ちゃんと整備してあれば問題なし

質問した人からのコメント

2012/8/21 21:05:53

降参 ありがとうございます。YBRにしようかとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2012/8/2120:42:43

GNの姉妹車、EN-125に乗ってますが、この系統の車種は
国内で販売されてるヴェクスターやバンバンなどの車種と、
消耗品の互換性がけっこうあるので意外とパーツ入手に関しては
何とかなります^^。オーナーのサイトなどで適合品が紹介されて
たりするので、参考にしてみてください。
とはいえ、やはり安心感が一番あるのはYBRですね。FIも魅力です。
KSRは積載性が恐ろしく低いので、実用的な使い方には向きません。
コンビニでちょっと嵩張る物を買っちゃったなんて時にも困ると
思います。常にデイパックでも背負ってればなんとかなりますが…^^;