ここから本文です

専門高校についての質問です。 自分は中学生3年生の男です。自分は将来ファッショ...

dms********さん

2012/8/2119:06:42

専門高校についての質問です。
自分は中学生3年生の男です。自分は将来ファッションデザイナーになりたいです。
そこでデザイナーの専門高校に行きたいと思っています。そして、大学は海外の

デザイナー学校に行きたいです。
そこでなんですが、神奈川か東京にあるファッションデザイナーの専門高校を教えてください。まだ早いとか今は普通の高校に通ったらいいという回答はやめて下さい。
お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

リクエストマッチ

2012/8/2711:26:42

ファッションデザインナーの専門高校?

残念ながら、聞いたことがありませんし、WEB上で調べても出てきません。

デザインコースを持っている工業高校ならばありますが、ファッションデザインというよりも工業デザイン(グラフィックデザインとかイラストレーションとか)ですね。

普通の高校に通うべきという回答を拒否されていますが、そういう高校がないのですから仕方がありません。

ファッションデザイナーになる勉強をしたいのなら、高校卒業後にそういう学科・コースをもっている専門学校か大学にいくかということにならざるを得ません。

日本の大学なら、このあたりですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E...

専門学校なら、このあたり。
http://shingakunet.com/net/gakkaSearch/list/senkaku/shigoto/gakubug...

ただ、
海外のそうした大学に行きたいというのであれば、まずは英語とかフランス語とかの語学力をつけないと話になりませんので、普通の高校(できれば学力レベルの高い進学校)に通い、外国語で行われる大学授業を理解できるほどの非常に高いレベルの語学力を身につけるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファッションデザイナー 海外の求人情報(6,877件)

デザイナー(ファッション関連)/デザイナー(ファッショ...
  • 株式会社Symphoneed
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
デザイナーアシスタント/株式会社FEEL CONNECTION
  • 株式会社FEEL CONNECTION
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
elan
ファッションデザイナー まずは見学 も 土日祝休み 服装 ...
  • サンラリー株式会社 東京営業所
  • 契約社員
  • 月給21.1万円〜25万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ファッションデザイナー 大人フェミニンアイテム多数 正社...
  • アイディーエー
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都港区
求人アスコム
アパレル・ファッション・コスメ販売 【Y-3】7月~◎◆モー...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
デザイナー 【ファッションデザイナー】大人フェミニンア...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都
Fashion HR
[正社員]注目度抜群の人気ブランドを手がける【ファッショ...
  • 株式会社Ms.ID | 【年間休日120日以上/賞与年2回 + 決算賞与あり/社員割引/各種手当も充実】
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 福岡県福岡市
マイナビ転職
ファッションデザイナー(OEM・ODM中心/自社ブランドも展...
  • 株式会社ソックスジャパン
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都台東区浅草橋
enウィメンズワーク
すぐ働ける【Y's】新潟伊勢丹店▽うれしい制服支給
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 新潟県新潟市中央区
GIRLSWOMAN
株式会社エスモード【東京】就職支援アドバイザー
  • 株式会社エスモード
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
CREDENCE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2012/8/2219:33:11

文化服装学院というファッションデザイナーのメッカみたいな学校があります。
でも、高卒以上でないと受験はできないようです。
たぶん、どこかのファッションデザイナーの専門高校へ入っても、そうそう大成はしないような気がします。
ファッションデザイナーとして極めたいのなら、やはり文化服装学院へ行くべきでしょう。
ファッションデザイン業界では文化服装学院・卒とそうでない所・卒での差が大きいように感じます。
海外の学校に行くにしても、文化服装学院・卒でないと先方で相手にされないかもよ。
今あなたがするべきことは、高校3年間で、英語とフランス語、出来ればイタリア語を修得しておくことでしょう。
英語も話せないくて、海外では良く知られていないファッションデザイナー学校・卒というのは、
計画としてあまりにも無謀という感じがします。