ここから本文です

最近の仮面ライダーの映画で、なんで電王ライナーフォームは登場しないんですか? ...

luigitaigaさん

2012/8/2206:10:36

最近の仮面ライダーの映画で、なんで電王ライナーフォームは登場しないんですか?
あれかっこいいので残念です!
だれか教えてください!

閲覧数:
319
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2012/8/2210:01:59

ライナーフォームはイマジンが憑依するのではなく、良太郎自身の状態で変身します。
ですが、最近の電王では良太郎よりモモタロスたちが前に出ている感じです。
(良太郎役の人が、全然でてないし。)
やっぱり、佐藤健の良太郎でのライナーフォームのほうが、本編から見てる人にとってはかっこいいでしょう。

質問した人からのコメント

2012/8/29 06:54:40

驚く ありがとうございます。
やっぱり佐藤さんでないとだめですかね........

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2012/8/2309:06:12

後に出た超クライマックスフォームが最強フォームとなっているからです。
また、なんらかの理由で佐藤健くんが出演していないのも原因でしょう。

ip2********さん

2012/8/2221:25:03

ライナーフォームは良太郎自身が戦います。
ですが良太郎役の佐藤氏が出演できないので
必然的にライナーフォームも登場できなくなっています。

gan********さん

2012/8/2213:43:53

あれは
必殺技以外
あんまり、強くないからです!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2012/8/2208:31:09

最強フォームとして認識されているのは、超クライマックスフォームであること。

近年の劇場版ではモモタロスたちイマジンが登場することが多いため、彼らが変身する各フォームと全員てんこ盛りのクライマックスフォームは出しやすい反面、イマジンが憑依しないライナーフォームを出すと整合性が取れなくなること。

その辺りが、ライナーフォームが出にくい要因を作っているのだと思います。

自分で考えても、ライダー総出演系の新作映画で電王を出すなら、やはりソードフォームかクライマックスフォームを選ぶと思いますね。むしろ、ライナーフォームを出すための理由が思いつかない。

inu********さん

2012/8/2206:42:12

出す必然性が無いからではないかと。