ここから本文です

Amazonでクレジットカード支払いにトラブルが一度起きた後の修正方法について

ぜんまほいさん

2012/8/2208:52:07

Amazonでクレジットカード支払いにトラブルが一度起きた後の修正方法について

Amazonで過去にそれこそ何百回と利用しています。Amazon大好き人間といっても過言ではありません。
先日ちょっと大きな買い物をして口座の残高が足りなくなっておりました。それで、Amazonから
支払い方法の修正が必要です、というメールが来ました。
すぐに気がついて、口座に入金をしました。以前も一度このようなトラブルがあったのですが、自分で入金しておけば1,2日で自動的に通常の支払いができるように回復したように思います。
しかし今回は、丁度はじめてメールを貰ったのが週末だったこともあり、もう4,5日経っているのですがいまだに支払い方法の修正が必要ですの状態のままです。クレジットカード自体に問題はないと思いますし、口座にも十分残高は残っています。Amazonに問い合わせたらクレジットカード会社に聞いてくれといわれ・・・こういう事はよく起こることなんでしょうか?後どれくらい待てば回復するのですか?商品を一度キャンセルした方がいいのでしょうか?経験ある方、解決方法をご存知のかた是非教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2012/8/2211:45:19

>Amazonに問い合わせたらクレジットカード会社に聞いてくれといわれ

Amazonの言うように、クレジットカードの認証は質問者さんとカード会社さんの間の問題で、Amazonからは何もできないと思います。
何百回利用していたとしても、融通を利かせた措置がとれるわけではありません。

クレジット=信用です。
以前にも同じようなトラブルがあったとのことで、カード会社がどのような判断をするかは問い合わせて確認するしかないでしょう。

信用は1度なくすと回復が大変なので、残高不足の連絡があってから入金するのではなくて、指摘される前に入金しておく方がよいです。
クレジットカード支払いはカード会社からお金を借りて支払っているわけですから、1日でも返済が滞ればこの人にはお金を貸したくないと思われても仕方がありません。

>以前も一度このようなトラブルがあったのですが、自分で入金しておけば1,2日で自動的に通常の支払いができるように回復したように思います。

何事も1度目の失敗には寛大なものですが、2度目にはそういう人間だと思われて慎重にもなります。
カード会社に問い合わせて、状況確認とともに謝罪をしておくとよいかもしれません。

>商品を一度キャンセルした方がいいのでしょうか?

カード会社に問い合わせた結果によりますが、礼儀としては他の支払い方法で支払っておくというのが基本です。

Amazonのヘルプには、
「一定期間内に決済可能な支払い方法をご指定いただけない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合もございます」
とあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=753576

あまり長く放置すべきではないとは思いますが、わざわざキャンセルすることもないかな。

質問した人からのコメント

2012/8/22 12:02:58

降参 そうですね、私が不注意でした。カード会社にもう一度連絡してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi_********さん

2012/8/2209:13:25

取り合えずコンビニ先払い等で、支払いしては?
クレジットカードは、再引き落とし(振り替え)等迄使えないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる