ここから本文です

近所のコンビニの人がポケモンカードをサーチしている人が多いので困っているそう...

プロフィールさん

2012/8/2209:25:14

近所のコンビニの人がポケモンカードをサーチしている人が多いので困っているそうです。
その人はサーチ法がわからず、サーチしていない人にも注意してしまうのでサーチ法を知りたいそうです。
どうか、教えてください

ダミーカードにはしたくないそうです。

閲覧数:
9,956
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2012/8/2521:24:39

レアカードのサーチは一種の都市伝説です。

昔はパックの一部をこする、ずらす、継ぎ目を見るなどの方法でサーチが可能なものもありましたが、今はカード会社もサーチ対策をした上で包装をしていますので、道具(0.01グラム単位のスケール)なしではサーチは不可能です。
サーチでレアカードを特定できると信じている子供は適当に触って(場合によっては中のカードを傷つけて)、最終的には勘と思いこみでパックを選んでいるだけです。
お店でスケールを使うという大胆なケースを除いては、商品を手に取るという行為だけではサーチかこれから買おうとしているのか判断はつきません。現物展示をやめたくないのならサーチ行為はただの都市伝説と割り切って無視するしかないでしょう。
商品を触られまくるのがいやなら、ダミーやクリアケースにいれるなどの対策をせざるを得ないでしょう。
両方いやだというのでは対策は無理だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケモンカード サーチ方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gug********さん

2012/8/2210:14:33

私が知っているサーチ法は、
キラカード系は普通のカードに比べ曲がっている事が
あるので、袋が他のと比べて膨らんでいます。
あとは、少し側面を押してみたりして戻ってくるようならば、
キラカード系の可能性があります。

(曲がっているといっても折れているという訳ではなく、
直線が曲線になっている感じです。)

説明下手 & 長文 申し訳ありません。

xrw********さん

2012/8/2209:32:23

サーチ方法もいろいろあるみたいですが一般的には重さを測るのが有名ですね…