ここから本文です

キャバで名刺を渡すタイミングをおしえてください* うちのみせでは1対1の個室のよ...

doc********さん

2012/8/2213:42:06

キャバで名刺を渡すタイミングをおしえてください*
うちのみせでは1対1の個室のような作りで、セクキャバです。
最初にかがんで握手をしてから座るのですが、名刺は座ってから最初に渡すのがよ

いでしょうか?常識的には最初だと思い、握手する前に本当に一番最初に渡していたのですが、なんだか違う気もしてきました。初めてでわからないのでコツをおしえてください。また、連絡先を書くときは1度渡した名刺をまたかりて書けばいいのでしょうか?それともべつの名刺に書いてもう1枚渡しますか?

あと、団体を相手にするとき、最初はかがまずに入っても失礼でないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/8/2312:49:05

現在セクキャバで働いております。夜のお仕事が初めてで、3ヶ月でナンバーワンになり継続中です。

私は…
名刺ある?名前教えてよ!
連絡先知りたいな。等と言われたら渡すようにしています。
名刺を渡した後に連絡先を聞かれたら、さっきの名刺に書いてもいい?私の名前わからなくなって、メール出来なくなるの嫌だもん。等と言って書きます。

名刺にもお金が掛かっていますし、ただ捨てられるだけだったら悲しいので。

ちなみにナンバーツーの方は質問者様と同じように渡されていました。

ここからは私の独断ですが、私とナンバーツーの方で最も違うのが、お客様の太さと思っています。

私は、太く来店回数の多いお客様が多いです。(1回で7万以上遣われ、来店回数は10回以上。)

ナンバーツーの方は、細く来店回数の少ないお客様が多いです。(1回で1~2万遣われ、来店回数は2回で終わってしまう。)

これが名刺の渡し方で変わってるとは決めつけられませんが、私はこのように思います。

手当たり次第に名刺を渡す
→名刺を貰い、なんかいい感じだったし、名前覚えてるから指名してみよう
→細いお客様が増える
→太いお客様にヘルプが着き、太いお客様に時間を掛けられなくなる
→太いお客様が離れる
→細いお客様が数多く来店するが、働いている割りに売り上げは上がらない

ですので、私は聞かれたら名刺を渡すようにしていますが、店長やボーイさんには着いたお客様には必ず名刺を渡して下さいと言われます。

団体様ですが、入る時には一言失礼しますと言い、自分が着くお客様の
近くでニーダウンするのが良いのではないでしょうか?

少しでも参考になれば、幸いです。
お互い稼ぎましょう(*^^*)!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mky********さん

2012/8/2214:54:40

最初でも良いと思いますよ。
名前も知らない女の子と話すのもイヤでしょうし。

連絡先は最初に渡した名刺をかりて書けば良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる