ここから本文です

HTMLを利用して、私の両親にDVDレコーダーの説明書を作成しています。 作ってみた...

pea********さん

2006/9/806:11:27

HTMLを利用して、私の両親にDVDレコーダーの説明書を作成しています。
作ってみたものの長文となり、逆に見にくくなったので、
そのページの左側に、よくPDFファイルで見られるような目次をつけ、
クリックすると必要な説明の所に飛ぶようにしたいのです。

そこで、グーグル等で検索したのですが、そもそもその飛ばし方の単語を知らず、検索方法がわかりません。

ここでタグの説明は文字数から無理だと思いますので、
その知識が得られる、検索方法(検索する単語)を教えて下さい。
宣しくお願い致します。

尚、作成方法は、エクセル→「WEBページとして保存」を基本に行い、
必要な箇所はタグを打ってやっています。

閲覧数:
324
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2006/9/810:39:00

フレームで調べてみるかといいと思います。

具体的な作業手順ですが、
1.長文になった本文の各所にidまたはnameを振る
2.そのidやnameに対するリンクを一覧にした見出しのHTMLファイルを作る
3.フレームを使ってまとめる
といった感じです。
http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo12.html
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/html/hp7.html

質問した人からのコメント

2006/9/8 12:19:13

成功 ありがとうございました。こちらを参考にやってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる