ここから本文です

きゅうりを輪切りにするときにきったきゅうりが転がらないようにする方法教えてく...

mis********さん

2012/8/2219:06:45

きゅうりを輪切りにするときにきったきゅうりが転がらないようにする方法教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/8/2222:32:51

胡瓜の側面を薄く切る。その部分を下にして安定させる。で、刃を心持ち内側にして切る。切り口が円じゃないので転がりにくいです。

質問した人からのコメント

2012/8/23 13:33:35

成功 ありがとうございます♪母も喜んでます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2012/8/2219:42:23

包丁の刃をほんの少し内側に入れて切れば、切れたきゅうりが転がりにくくなります。右手で包丁を持って切るときは、キュウリを押さえている左手の指の爪の方向です。指を切らないように注意してお試し下さい。