ここから本文です

最近、近くで健康食品を扱っている業者が来ています。うちの母が毎日通っていて、...

han********さん

2006/9/810:35:01

最近、近くで健康食品を扱っている業者が来ています。うちの母が毎日通っていて、いろいろな物を100円で、とか言って米やら味噌をたくさん買って帰ります。ところが昨日は高麗人参エキスを3万円で買ってしまいましたきちんとした韓国政府の商品ではないようです。しかし、言われることをまるっきり信用していて、何の疑いも持っていません。忠告も聞き入れてくれません。このまま騙されるのでしょうか 警察に行っても無駄でしょうか

閲覧数:
338
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2006/9/810:44:12

業者はエビでタイを釣っているのです。
早くお母様に騙されているのを理解してもらわなければなりませんね。
その商品が良いって洗脳されてるのだと思いますよ。
たぶんそんなに効き目がないのに、せっかく買った物だから「これいいのよ~」って周りに言うのがオチです。
自分では良い物を買ったと思いこんでいるのです。
3万円という金額がどれほどの金額なのか・・・
二度とそのような店に行かない事。
近所のオバサンも騙されてる事。
結局はその業者が儲けるだけですから、もう二度と店に行かない事を理解してもらうしかないでしょうね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2006/9/813:44:04

〉警察に行っても無駄でしょうか
詐欺じゃないから。

SF商法ですね。
洗脳されちゃてますね。

クーリングオフは8日間です。
消費者センターに行くべきですね。
http://www.pref.aichi.jp/kenmin/shohiseikatsu/sjirei/jirei/21.html
http://sangyo.city.arakawa.tokyo.jp/consumer/consultation/hypnotism...

tos********さん

2006/9/810:46:16

たぶんイナゴ商法でしょう。最初は商品を無料で進呈したり低価格で販売しお客さんを集め(主にお年寄り)後の高額商品を販売し、ある程度、その地区で売りつくしたらドロンします。まぁ詐欺に近いでしょうね。
警察よりも近くの消費生活センターに問合せ、その後の対処方法を聞かれた方がいいと思いますよ。

nis********さん

2006/9/810:42:55

最近それと同じような業者が多いですね。
最初、安いものでひきつけて親しくなって最後のほうはどんどん高いものを紹介します。そのうち美容液とか。
1ヶ月くらい空き事務所などを借りて宣伝を続け、続きは通販です。
だまされているとは言い切れませんが、あまりどっぷりつからないようにお母さんをちゃんと見ていてあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる